おしゃれキャンプグッズをご紹介!ここから選べば間違いなし!

言わずと知れた「ニトスキ」は、おしゃれキャンプには欠かせない定番アイテムです。そのまま出すだけでテーブルコーディネートが決まります。ワンコイン~1000円で手に入るので、気軽に揃えられるのが嬉しいですね。

⑰スノーピークグランピング×ストウブ「ココットラウンド」

ダッチオーブンに代わる鍋として、ストウブのココットが注目されている中、スノーピークグランピングとストウブのコラボレーションにるこより誕生したココットラウンドです。グレー・グレナデンレッド・グランブルーの3色展開で、どれもインスタ映え間違いなしですね。こんなにかわいいココットなら、楽しくお料理できそうです。

⑱コールマン「エナメルディッシュウェアセット」

キャンプ料理をおしゃれな食器に盛り付けたい!そんな時にはホーロー食器がおすすめです。ホーローは、レトロでおしゃれな見た目だけでなく、匂い移りしにくく、保温性、耐食性があるという特徴があります。コールマンのエナメルディシュウェアセットは、シンプルなホワイトのホーロー食器がどんなシーンにもマッチします。収納ケースがついているので、持ち運びも便利です。

⑲ハイマウント「ドリップ&グリルスタンド」

キャンプでのおしゃれなコーヒータイムを演出してくれるのが、ハイマウントのドリップ&グリルスタンドです。コーヒードリップ、鍋敷き、グリルの3つの機能が備わっているので、お湯を沸かすところからドリップまでをこれ一つでできます。付属のケースに折りたたんで収納できるところも魅力です。

⑳ペンドルトン「ジャガードバスタオルオーバーサイズ」

ペンドルトンのバスタオルは、大判なサイズと肉厚な生地がベンチカバーとしてもマットとしても使えると大人気。ファブリック類を上手に取り入れることで、サイトコーディネートのアクセントになり、おしゃれ度がぐんとアップします。

インスタグラムに学ぶ!おしゃれに見える配置

おしゃれなキャンプ用品を揃えたら、配置にもこだわりたいものです。おしゃれに見える配置やレイアウトは、インスタグラムのおしゃれキャンパーさんたちの投稿を参考にしてみましょう。

インスタグラムに学ぶ!おしゃれに見える配置①

テントの中が寝室、タープの下にお座敷スタイルのリビングスペースとダイニングスペース、その横にキッチンスペース、という配置になっています。全体的にナチュラルな色調に統一されていて素敵ですね。

インスタグラムに学ぶ!おしゃれに見える配置②

キャンプ場の関係でキッチンスペースはありませんが、その分全体的にコンパクトにまとまった配置になっています。3段ラックを上手に使って、すっきりとしていながらもポップでかわいらしいスタイルですね。

インスタグラムに学ぶ!おしゃれに見える配置③

広々としたテントの中に寝室スペースもリビングスペースもまとまっている配置になっています。ラグが敷き詰められていてナチュラルな雰囲気と温かみがあり、心身ともにリラックスできそうですね。

おしゃれなキャンプのコツ

インスタ映えするようなおしゃれなキャンプにするためには、おしゃれなキャンプ用品を揃えることや配置にこだわるだけでなく、「色調や雰囲気を統一すること」、「小物やファブリック類を上手に使うこと」がコツです。

こちらのサイトは、全体がホワイトカラーのナチュラルな雰囲気に統一されています。クッションやラグ、ペンドルトンの大判タオル等、ファブリックもアクセントになっています。バスケットの収納ボックスや置時計等の小物も配置されていて、まるでお部屋のような素敵な空間になっていますね。

おしゃれなキャンプ用品の取り扱い店舗

NEXT NORDISK CAMP SUPPLY STORE BY ROOT