おしゃれキャンプグッズをご紹介!ここから選べば間違いなし!

ここ数年、第2次キャンプブームともいわれるほど、キャンプを楽しむ人が増えています。最近では「おしゃキャン(おしゃれキャンプ)」という新たなスタイルまで生まれ、インスタグラムなどのSNSでもおしゃれキャンパーたちの投稿で盛り上がっています。そこで今回は、初心者でもこれさえ揃えればおしゃれキャンパーの仲間入り!おしゃれなキャンプ用品20選を紹介します。

この記事をかいた人

キャンプの魅力とは?

自然の中ならではの特別な体験ができる

hschmider / Pixabay

キャンプは、何もない自然の中にテントを張り、自分たちの自由な空間を作り出すところから始まります。テレビはもちろん、電気もガスも水道もない。そんな非日常的な空間の中で、山登りや魚釣り、1から作るキャンプ料理、焚火等、自然の中ならではの特別な体験をすることができます。

何も考えずに、ただ自然のおいしい空気を吸いながらのんびりするのもまた特別な時間でしょう。夜になれば、都会では見ることのできない満天の星空を見ることもできます。自然の中ならではの特別な体験とともに、素敵な思い出がたくさんできるはずです。

日々の喧騒を離れ、心が解き放たれる

jill111 / Pixabay

何もない自然の中では、日常を忘れることができます。日々の喧噪を離れリラックスすることで、心が解き放たれ、ストレス解消にも繋がるでしょう。ゆっくりと流れる時間の中で、自分を見つめ直すこともできるかもしれません。

家族や恋人、仲間との絆が深まる

jarmoluk / Pixabay

キャンプでは、共同作業を通じて自然とコミュニケーションが生まれます。一緒にキャンプを作り上げることで、助け合いや人との繋がりの大切さを改めて感じることでしょう。家族、恋人、仲間の普段の生活では見られない意外な一面を見ることが出来たりもするかもしれません。

おしゃれなキャンプ用品20選

①ノルディスク「アスガルド」

キャンプに欠かせないものといえば、まずはテントですね。ノルディスクのアスガルドはおしゃれなキャンプ用品の定番となっています。ナチュラルな色合いがおしゃれで、雨風だけでなく雪にも耐えられる強度も魅力です。3人用、6人用、10人用の3種類展開で、家族やグループでのキャンプにおすすめです。

②ロゴス「ナバホTepee」

こちらはとんがり頭がかわいい、ロゴスのティピーテントです。ナバホ柄のテントは珍しく、目を引きますね。ワンポールなので一人でも組み立てやすく、価格もリーズナブルなのでキャンプ初心者にもおすすめです。2~3人用、3~4人用の2種類展開しています。キャンプだけでなく、野外フェスで使用している人も多いようです。

③ノルディスク「カーリダイヤモンド」

NEXT ③ノルディスク「カーリダイヤモンド」