コールマンのアウトドアワゴンを徹底調査!テーブルやコラボカラーもご紹介

キャンプ以外の場所でも活躍するコールマンのアウトドアワゴン。たくさんある種類の中でなぜコールマンのアウトドアワゴンが人気なのか、それはたくさんの魅力が詰まっているからです。今回はコールマンのアウトドアワゴンの基本情報から気になるコラボカラーまでご紹介します。

この記事をかいた人

コールマンのアウトドアワゴンの基本情報

キャンプなどで大量の荷物を運ばなければならないとき、両手に荷物を抱えて何往復もするのは大変ですよね。そんなときに便利なのが、コールマンのアウトドアワゴンです。一気に大量の荷物を運ぶことができます。

出典:Amazon

キャンプで荷物を運べる便利さ

テント、寝袋、コンロ、イスにテーブル、食料品など、とにかく大荷物になりがちなキャンプでも、コールマンのアウトドアゴンがあれば大丈夫。荷物を全部詰め込んで運べば、荷物の移動がとても楽になります。

使いやすい大容量サイズ

中に入れられる荷物の容量は約115リットル。ワゴンの両サイドにはDリングがついており、荷物をバンドなどで固定することも可能です。多少であればワゴンの上に荷物が積みあがっても、バンドで固定して移動することができます。

頼れる耐荷重

頼れる耐荷重はなんと約100キログラム。キャンプで使用するアイテムは、一つ一つがコンパクトでも、全てまとめるとそれなりの重量になります。コールマンのアウトドアワゴンは、かなりの重さにも耐えることができます。

コールマンのアウトドアワゴンはテーブルにも変身できる!

コールマンのアウトドアワゴンは拡張グッズが販売されており、ワゴンとして使用するほかにテーブルにも変身できます。ただワゴンとしてだけでなく、ほかにもいろいろと便利に使える拡張グッズを紹介します。

アウトドアワゴンテーブル

ワゴンの上にかぶせるだけでテーブルとして使用できる拡張グッズ。これを使えばテーブルを持って行く手間が省けます。また地面に荷物を置きたくないときや、食事をするときに便利です。組み立てもポールを差し込むだけで簡単にできます。使用しないときは4分の1サイズに折りたたむことができ、ワゴン本体と一緒に収納することができます。

出典:Amazon

レインカバー

NEXT レインカバー