フロロラインのおすすめ15選をご紹介!

フロロラインのおすすめ③

出典:Amazon

サンライン フロロカーボンライン ベーシックFC

<商品概要>
全長:300m
lb:4lb

<商品説明>
あらゆる釣りに対応するベーシックフロロカーボンライン。バスやソルトルアーに最適。巻き替えに便利な75mアカウンに加え残量がわかるメーター表示マークシール付きです。側面のライン取り出し口からラインを引き出し、ケースのまま巻き取り可能。(引用:Amazon)

フロロラインのおすすめ④

出典:Amazon

クレハ ラインシーガーR18 イエローハンター

<商品概要>
全長:100m
lb:3lb

<商品説明>
バスフィッシング、トラウトゲームなど、幅広いシチュエーションで高視認性を実感できます。フロロカーボンの特徴である低吸水性により、高感度・高強度を維持。高温化・低温化でも性能を維持し続ける高耐久性を備えています。また、軽いスプーンでも高い操作性と飛距離を可能にしたしなやかさは、リールへのなじみも高めています。(引用:Amazon)

フロロラインのおすすめ⑤

出典:楽天

サンライン ぶっとびテンカラレベルライン

<商品概要>
全長:30m
号数:4号

<商品説明>
操作性抜群。軽い毛鉤から思い毛鉤、軽い竿から柔らかい竿まで、実釣テストから開発されたテンカラ専用ラインです。キャスティングに優れた高復元性フロロカーボンライン。毛鉤の動きをより自然に演出でき糸グセがつきにくく取れやすい、しなやかな糸質設計。毛鉤の位置・ラインの角度が瞬時に確認できる超高視認の「フラッシュオレンジカラー」を採用。(引用:楽天)

フロロラインのおすすめ⑥

出典:楽天

ダイワ フィネスブレイブZ

<商品概要>
全長:160m
lb:3lb、3.5lb、4lb、5lb、5.5lb、6lb

<商品説明>
フィネスシーンにおける全ての感度に優れる超高感度設計。表面硬度アップだけでなく、表面コーティング強化の技術革新により耐摩耗性が大幅アップし、結節強力もアップ。使用しても透明性を長く維持することに成功。フロロ樹脂選定から各セクションを見直し、とにかく高強力を求めたダイワ最高峰フロロライン。(引用:楽天)

フロロラインのおすすめ⑦

出典:楽天

ダイワ HRF ロックフィッシュフロロ

<商品概要>
全長:100m
lb:20lb

<商品説明>
しなやかフィニッシュで糸さばきも良く、高感度、高結束力を高次元で両立。リールへの馴染みが良く、巻きグセも少ないため、飛距離アップとバックラッシュ軽減。根ずれに強いため、根から魚を強引に引きずり出す時も安心。海中に溶け込むステルスピンク。初期伸度が低いため、わずかなアタリも逃しません。最近流行の大型アコウにも最適。(引用:楽天)

フロロラインのおすすめ⑧

出典:楽天

バークレイ バニッシュレボリューション

<商品概要>
全長:150m
lb:31lb

<商品説明>
高性能なフロロカーボンライン従来のフロロカーボンよりも高感度、超低伸度、高耐久性と全ての側面において機能アップし、バランス・トータルコーディネートに優れたライン。超低伸度により水中での様子が手に取るように分かり、繊細なバイトも見過ごさない程のダイレクト感。直線・結束強度ともに最高クラスの強さを実現しています。あらゆるストラクチャーも攻略できる超耐摩耗性。(引用:楽天)

フロロラインのおすすめ⑨

出典:楽天

東レ モノフィラメント バウオエクスレッド

<商品概要>
全長:300m
lb:5lb

<商品説明>
東レライン技術の枠を極めた最高品質プレミアムライン。エクスレッドに長尺巻きタイプが新登場。ポンド別にライン特性を持たせたフィッシングライン。ポンド別に全て原料から異なる特性の樹脂を選択し、優先的に使われる釣り方に応じた製法を個別採用することで抜群の使いやすさを実現。(引用:楽天)

フロロラインのおすすめ⑩

出典:楽天

サンライン シューターFCスナイパー

<商品概要>
全長:75m
lb:12lb

<商品説明>
リールに巻いた時の美しさ、人から見た存在感。でも水中では、水になじむカラー選択を行い、ロッドにも出ない人の目によってラインでしか取れない超ショートバイトでも確実にキャッチできます。キャスト後のルアーの軌道確認やラインメンディングが容易に行えます。(引用:楽天)

フロロラインのおすすめ⑪

出典:楽天

ノガレス デッドオアアライブプレミアムパワースタウト

<商品概要>
全長:100m
lb:16lb、20lb

<商品説明>
近年確立されたベイトフィネスフィッシング専用フロロカーボンライン。特にカバーに入れる事が増えてきた昨今のベイトフィネスフィッシングに対応するため、直線強度は信頼の「オーバーポンドスペック」を実現し、「耐摩耗性能」・「耐久性」・「感度」など、フロロラインに求められる要素を徹底的にこだわり製品化しました。(引用:楽天)

フロロラインのおすすめ⑫

出典:楽天

エバーグリーン バスザイル マジックハードR

<商品概要>
全長:80m
lb:8lb

<商品説明>
ルアー操作時には伸びにくい、バスとのファイト時には伸びやすい、という相反する特性を両立しています。ボトムやバイト感知力に優れる伸びを抑えた特性と、ビックバス突進の衝撃を吸収する粘り強く伸びる特性でアングラーをサポートします。しなやかで巻き癖がつきにくく取れやすく、吸水による劣化がほとんどなく、耐摩耗性が高く根ずれに強いです。(引用元:楽天)

フロロラインのおすすめ⑬

出典:楽天

東レ ソラローム ルアーフロロ

<商品概要>
全長:80m
lb:20lb

<商品説明>
ラインの伸びを抑えた高感度設計。ルアーの動きを余すところなく伝え、微細なバイトも逃さずキャッチ。大物とのファイトにも安心な高強度。フロロ特有の硬さを極力排除。しなかやかな風合いで扱いやすく、トラブルフリーです。ライン耐久性・撥水性を持続させる特殊表面処理により高品質が持続。ガイド滑りも抜群で飛距離が伸びます。(引用元:楽天)

フロロラインのおすすめ⑭

出典:楽天

ヤマトヨテグス フロロロックフィッシュ

<商品概要>
全長:70m
lb:3lb

<商品説明>
根魚ゲームに必要なラインの特性を、パーフェクトにクリアしています。このフロロカーボン素材は耐摩耗性能にすぐれており、障害物周りの「テトラの穴釣り」や「地磯の隙間」にねじ込んで、強引に引きずり出すことができ超耐久性が大きな魅力です。フロロ素材の低伸度を最上レベルで実現しています。極寒期のわずかなあたりを逃しません。マイクロルアーを素早く沈めやすい高比重の設計で、手返しもバツグンです。(引用:楽天)

フロロラインのおすすめ⑮

出典:楽天

ヤマトヨテグス ファメルアディクトフロロ

<商品概要>
全長:100m
lb:8lb

<商品説明>
使用状況に応じたフロロカーボンの特性を100%引き出すバランス設計です。スピニングリールで使用頻度が高い2lb~6lbは、高感度フロロカーボンにソフト加工を施すことで、ライントラブルを低減させ、ライトリグでハイプレッシャーなポイントをストレスなく攻めることができます。(引用:楽天)

まとめ

フロロラインのおすすめを15種類紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。新しくラインを買おうと検討している方やライン交換を検討している方には、ぜひチェックしてみてください。繊細なアタリ、ボトムの釣りでは欠かせないのはラインです。特徴を把握して利用することで、トラブルを少なくすることができるので、メリットとデメリットを参考にしていただけたら嬉しいです。あまり使用した感じがよくないものは、トラブル多発で釣りに行ってもテンションが下がる要因になってしまいます。使用した感じは個人差がありますので、自分が一番いいと思ったものを使い続けてみてください。擦れに強く繊細なフロロラインをうまく活用して釣りを楽しんでください。