元祖釣りガール・児島玲子の魅力に迫る!

こちらは南太平洋に浮かぶバヌアツ共和国での釣りの様子。大きくうねる洋上でも物怖じすることなくパワフルな釣りを展開する児島玲子さんが本当に素敵です。テクニックもさることながら体力もあってすごいですね!そして何より楽しそうです。女性アングラー1人で番組が成立してしまうのはこの方ぐらいでしょう。美人な上に釣りも上手い、こんなに番組映えする女性アングラーは他にいませんね。

児島玲子さんの現在

児島玲子さんは今も児島玲子さんだった

児島玲子さんの現在と大きく書きましたがなんのことはありません。今もプロアングラーとしてテレビに雑誌、各種イベントなどで最前線にいらっしゃいます。昔と何も変わっていませんね。現在は44歳になり、釣りガールデビューから21年が経過しましたがその美貌は失われておらず、デビュー当時と変わらぬ姿でご活躍されています。

シマノからダイワへ

釣りロマンを求めて出演を経て2000年からシマノのイメージガールとして契約していた児島玲子さんですが、2010年に契約が終了。2014年からはシマノのライバルメーカーであるダイワとフィールドテスターとして契約しています。フィールドテスターとはメーカーが開発中のルアーやタックルなどを現地にてテストし、使用感などをフィードバックしたり製品の良さを発信するお仕事です。これはもう立派なプロですね。

児島玲子さんの現在の所属事務所

NEXT 児島玲子さんは現在オフィス北野所属