クエの値段について知ろう!築地や養殖の値段も!

和歌山県白浜町にある店で、その名の通り店内に大きな生け簀があります。メニューに5種類の九絵御前があり、鍋や刺身、から揚げといった定番ものの他に、クエ炙りサラダや焼きクエ、九絵釜飯なども食べることが出来て、3千円台からクエを楽しめます。

珊瑚礁

和歌山県白浜町にある、海を見ながらクエ料理を美味しく頂けるところです。平均予算は3~5千円とクエであるにも関わらずお手頃価格で食べられます。クエ鍋をはじめとして新鮮な活けクエや伊勢海老なども食べられる店です。

日本料理たけむら

大阪府堺市にある日本料理店です。店の雰囲気や仲居さんの接客も素晴らしい店で、ゆっくりと食事を楽しめます。クエ鍋のコースがあり、刺身とから揚げも頂くことが出来ます。1万円から本格的なコースが楽しめるという比較的リーズナブルな価格設定も魅力です。

クエの養殖おすすめ3選②クエ料理

クエはめったに市場に出回ることがない高級魚なので、クエ料理イコール、クエ鍋のイメージがあります。もちろんクエ鍋は絶品ですが、他のクエ料理もまた大変美味です。そこでクエ鍋とその他のおすすめクエ料理をご紹介します。

クエ鍋

いちばんおすすめのクエ料理は何と言ってもクエ鍋です。クエ鍋は「鍋の王様」と呼ばれていて、その人気は留まるところを知りません。旨みのある出汁がきいた鍋で頂くのも美味しいですし、さっと熱湯に通して食すクエしゃぶも大変美味しいです。

クエのお刺身

クエのお刺身です。白身でありながら脂ののった濃厚な味わいは、一度食べたら病みつきになる美味しさです。お刺身として厚めに切られたものを食べるのはもちろんのこと、透き通るほど薄く切られた身を大きな皿に美しく並べられたクエ刺しとして頂くのもおすすめです。

クエのから揚げ

クエのから揚げも外せません。クエは脂がのっていますが白身魚なので、から揚げにしても美味しく頂けます。味は油で揚げていても肉よりずっとあっさりとしています。身はふっくらとしていて、どちらかと言えば大人向けの味です。

NEXT クエの養殖おすすめ3選③調理方法