ゴープロの値段が知りたい!自分に合ったゴープロを安く手に入れよう!

今話題のカメラ「ゴープロ」の値段、気になりませんか?できることならなるべく安く手に入れたいですよね。ここではゴープロの値段について徹底リサーチします。また、ラインナップの種類もチェックして、自分に合ったモデルを安く手に入れましょう!

この記事をかいた人

記事をお読みいただきありがとうございます、中村雄二と申します。バイクに乗ることが好きな若者です。ツーリングキャンプ系統の記事を好んで書いたり読んだり…。よろしくお願いします。

ゴープロってどんなカメラ?

今回ご紹介するカメラは、アクションカメラという業界の中では非常に有名、世界的に使われているモデルなのですが、まだご存じない方もいらっしゃることでしょう。ということで、まず今回ご紹介するカメラがどんなカメラなのかということについて、魅力などを最初にご紹介していきます。

ゴープロの魅力的なポイント!

このカメラは、スポーツなど動き回るアクティブなシーンやまるでその場にいるかのような臨場感のある動画、写真を撮影することができるカメラです。動きのある中で撮影をしても邪魔になってしまわないように非常に小型に設計されており、また水中でも撮影できるよう防水性能もしっかりしています。

他のカメラとここが違う!

まず前述しました通り、本体サイズが非常に小さいということが挙げられます。どんな場面でも撮影ができるようにと手のひらにすっぽり収まる程のコンパクトさになっており、アイテムを使うことによってバッグや頭などだけでなく、サーフボードや車にバイクといったいろんな場所に取り付けが可能となります。

ゴープロの種類について

一口に言ってもいろいろと種類がラインナップしています。現在最新のモデルであるGoProHERO7シリーズや、その先代のHERO6、更に先々代のHERO5や通常モデルよりも小型化されたシリーズなどもあります。また同じシリーズの中でも搭載機能が異なっています。

ゴープロの使い方について

実際の使用に際しては、まず付属のUSBケーブルで充電を行い、必要であれば後述の保護アイテムの装着、そして体のどこかや車体など装着したい箇所にマウントを使用して装着させ、SDカードを差し込んでいるのを確認してから動画の撮影、保存などへと移ります。

専用のアプリケーションで編集できる

アクティビティなどの撮影をすることができたら、そのまま動画などを閲覧するのも良いですが、GoProの公式編集アプリケーションで動画の編集をしてみましょう。必要な部分をピックアップすることでより魅力的な作品に仕上げることができるようになります。

気になるゴープロの値段は?入手方法は?

今回ご紹介するカメラであるGoProについてどんな魅力があるのかや特徴について簡単にではありますがご紹介しました。非常に魅力的であるということは胸を張っておすすめできるのですが、実際に手に入れる時に気になるのはやはりお値段。果たしてお値段はいくら程度なのでしょうか。

公式サイトを確認!

NEXT 公式サイトを確認!