ノースイーグルのテントはコスパが最高!おすすめ&設営の仕方も動画でわかりやすく解説

多くのキャンパーからそのコストパフォーマンスの良さが支持されているノースイーグルのテントですが、コスパだけでなく品質も高く、また取り扱いもしやすいと評価があがっています。今回は、そんなノースイーグルのテントの設営方法を動画で分かりやすくご紹介しアイテムも解説します。

この記事をかいた人

神奈川在住のwebライター。キャンプ地を拠点としたサイクリングや、キャンプ料理にハマるアラサー男です。読んで役に立つ記事を心がけております。

ノースイーグルテントの魅力

「ノースイーグル」は株式会社ナニワが展開する、手の届きやすい価格帯でありながら、高品質を兼ね備えたアウトドアブランドです。最近では雑誌などで取り上げられるなど話題を集めており、今人気急上昇中のブランドと言えるでしょう。テントから、チェア、バーベキューグリルなど幅広いアイテムを取り扱っています。

取り扱いの中でも特におすすめなのがテントです。定番のものから、おしゃれなものまでラインナップが充実しており、キャンプ初心者がキャンプ用品を揃えるにあたって、大いに貢献してくれるブランドです。ここでは、そんなノースイーグル製テントの魅力に迫ります。

ノースイーグルのテントの最大の魅力はコスパがよいところ

ノースイーグルの最大の魅力は、なんといっても、素晴らしすぎるコストパフォーマンスにあります。単に安いだけでなく、機能も十分良く、キャンプ初心者にはとても魅力的なテントが揃っています。

レンタルするという選択肢を外した場合、テントは初心者がまず最初に購入を検討するアイテムですが、安かろう悪かろうのテントが多いのが現状です。しかしノースイーグルのテントは単に安いだけでなく、しっかりとした耐水圧性能や縫製技術、ユーザーの目線に立った設計で優れたコスパが特徴的なブランドです。

ノースイーグルのテントは、ドームテントとワンポールテントの2種類から選べる

ノースイーグルのテントは、ドームテントとワンポールテントの2種類が販売されています。それぞれのメリットを簡単に解説していきます。

ドームテントの良いところ

①簡単に設営ができる。

ドームテントは2本のメインポールをクロスさせ、インナーテントのスリーブに差し込んで立ち上げ設営します。設営は簡単で、慣れれば一人で張ることも可能です。簡単に設営のできること、素早く設営できることが、多くのキャンプ初心者に選ばれている理由です。

NEXT ノースイーグルのテントは、ドームテントとワンポールテントの2種類から選べる