スノーピークのテントに皆満足!初心者・上級者・ソロ・ファミリー必見!

スノーピークのテントはすべてのキャンパーに愛されています。理由は、おしゃれなデザインと品質への絶対の自信です。初心者も簡単に設営できる好評のアメニティドームから2018年に新発売の新モデルまでスノーピークのテントの魅力を徹底解説します。

この記事をかいた人

記事をお読みいただきありがとうございます、中村雄二と申します。バイクに乗ることが好きな若者です。ツーリングキャンプ系統の記事を好んで書いたり読んだり…。よろしくお願いします。

スノーピークの魅力って何?愛される理由とは

まずスノーピークが支持を得ている理由の1つとして、国内で生まれ国内のキャンパーのために用品を製造していることが挙げられます。新潟県の燕三条市で2018年現在から数えてちょうど60年前に創業し、キャンプに使われる品質の高いアイテムを多数取り扱っています。その人気は国内のみならず世界にも広がっています。

スタイリッシュなデザインも魅力

スノーピークのテントが愛されている理由として、デザインがスタイリッシュであるという点も欠かせません。キャンプでの空気の通り道を計算したデザインは他のキャンプ用品メーカーのものにはまずない形状となっており、それでいて使用時の耐久性も抜群という高性能という言葉がぴたりと当てはまるものになっています。

スノーピークが保証書を出さない理由

さて、スノーピークのアイテムを購入した際、保証書というものは付属していません。これはなぜかというと、永久保証がされているためにわざわざ保証書を作成する必要が無いからなのです。使うことになってからのアフターケアもバッチリの用意があるために、保証書無しで安心して使うことができるのです。

使う人の経験値に合わせたレベルのスノーピークテントラインナップ

キャンプをされる方の中にも、レベルというものがあります。今まで一度もキャンプというものを自分でやってみたことのない方や、ある程度は経験があって中級者と呼べる方、そして経験の豊かな上級者まで様々です。それら多様なレベルのキャンパーに合わせたテントがあるために幅広く支持を得ています。

ファミリー・ソロキャンプ向けも用意

レベルのみならず、キャンプの形態も大人数でやったり少人数でやったりとさまざまです。スノーピークでは比較的人数の多いファミリーキャンプや1人で行うソロキャンプでも活用できるようなテントがそろっており、どんなキャンプのスタイルでも対応できるラインナップとなっています。

便利なサービスを受けられる

永久保証が付いているためにアフターサービスも充実しているとご紹介しましたが、そのサービスは保証だけではありません。なんとクリーニングサービスというものがあり、使用したテントを店舗に持っていけばクリーニングを行ってくれるのです。ソロ用でもテントはテントということで大きいため、クリーニングはありがたいでしょう。

初心者も安心のスノーピークテント!エントリーモデル

それではここからは、そんなスノーピークのテントでおすすめのモデルをレベルで分けでご紹介しましょう。まずは初心者向けのモデル「アメニティードーム」のご紹介です。テントの設営が楽々行える設計であるため、設営が不安な初心者に自信を持っておすすめできるテントに仕上がっています。

初心者でもアメニティードームなら安心

NEXT 初心者でもアメニティードームなら安心