【愛知の釣り場】釣り堀からサーフまで釣りに出かけよう!

釣り過ぎに注意!

50円の餌代と無料のレンタル竿だけなのに、簡単にマスが釣れます。あまりにも簡単に釣れるため、ついついたくさん釣りがちですが、釣った分は全てお買い上げとなりますので、釣り過ぎに注意が必要です。食べられる分だけ釣るということを忘れないようにしてください。

愛知の釣り場おすすめ⑦河和港

河和港と河和漁港

日間賀島へのフェリー乗り場である河和港と、その近くにある河和漁港は、2箇所ともテトラポットがある似たような釣り場環境です。但し河和漁港の方が水深が深く穴釣りも可能で、いろいろな釣り方を楽しみたい方や、静かに釣りを楽しみたい方にはおすすめです。

クロダイがよく釣れる

5月から11月くらいはクロダイ釣りが人気で、紀州釣り・夜釣り・前打ち釣りなど、釣り方それぞれで釣果の実績が高い場所です。漁港ではテトラポットが途中で切れていて、その切れ目が最もよく釣れるポイントです。そのほかにもメバルやアイナメなどの根魚も、いろいろな釣り方で釣ることができます。

愛知の釣り場おすすめ⑧前島港

たくさんの漁港

上級者におすすめは、新舞子マリンパークとりんくう護岸の間にある漁港です。その中で一つ、前島港をご紹介します、りんくう常滑駅のすぐ南に位置し、港の左右両側から長い堤防が続き、特に東側の赤灯台付近の堤防は釣り人に人気のスポットです。堤防だけでなく、東向きの岸壁からも釣りができます。

水深深め

隣の釣り護岸と比べて水深があり、堤防のあちらこちらでサビキ釣りやウキ釣り、探り釣りなどのさまざまな釣りを楽しむことができます。夏はアジなどの回遊魚が堤防付近まで来ますので、サビキ釣りなどをする釣り人に人気があります。また落とし込みでクロダイを狙う方や、エギングや泳がせ釣りでアオリイカを狙う方も多いです。

愛知の釣り場おすすめ⑨北方川釣り体験場

NEXT 中部エリアナンバーワン