稲川みゆきが痴漢捏造?痴漢冤罪事件(沖田事件)の裁判の判決や現在

皆さんは「稲川みゆき」という女性を知っていますか?彼女は電車内でのマナー違反を注意された腹いせに、無実の男性を嘘の証言によって痴漢に仕立て上げた卑劣な女として話題になりました。一人の男性の人生をメチャクチャにした、稲川みゆきの起こした事件について解説します。

この記事をかいた人

博物館巡りが趣味です。 よろしくお願いします。

稲川みゆきとは?

emkanicepic / Pixabay

電車内で注意された腹いせによって虚偽の証言をし、痴漢の捏造事件(沖田事件)を起こした「稲川みゆき」という女性。

無実の沖田光男さんに痴漢という罪を被せ、事件を捏造するという許されない行為をしてしまった彼女は、一体どのような人物なのでしょうか。

痴漢捏造事件(沖田事件)を起こした女性

emkanicepic / Pixabay

稲川みゆきは、無実の沖田光男さんに痴漢の罪を被せた冤罪事件を引き起こした女性で、事件が起こった当時は大学生だったそうです。身長が女性にしては高く、170cmほどであったと言われています。

電車に乗っていた稲川みゆきは、携帯電話を使用して大きな声で通話をしていた際に注意され、腹いせで注意した人物に痴漢の濡れ衣を被せ、事件を捏造しました。

冤罪事件(沖田事件)を起こした稲川みゆきのその後と現在

emkanicepic / Pixabay

嘘をでっちあげて事件を起こした稲川みゆきは、事件が収束した後はどうなってしまったのでしょうか。事件の詳細と、稲川みゆきの存在を認知した一般の人々が、彼女に対しどのような反応を示したか説明します。

稲川みゆきの住所が特定される

emkanicepic / Pixabay

稲川みゆきによって引き起こされた許されない行為が世間に知られると、怒りをあらわにした人々から報復として彼女の住所が特定されています。

稲川みゆきは事件当時は、東京都立川市若葉町に在住していたそうです。現在もそこに住んでいるかはっきりとはわかっていませんが、人々からの報復を恐れて引っ越した可能性が高いと考えられます。

稲川みゆきの写真は晒されてる?

emkanicepic / Pixabay

事件を捏造し、多くの人々の反感を買った稲川みゆきの素顔に関心が寄せられています。ですが、稲川みゆき本人であるとはっきりしたことが言える画像はいまだにあげられていません。

稲川みゆきの実名は報道されていない

emkanicepic / Pixabay

この事件を取り上げた報道では、稲川みゆきの本名はぼかされた状態で、”痴漢にあった女性”や”被害女性”など曖昧に記述されました。事件が起こった当時も、この報道に不満や反感を持った人々がいました。

稲川みゆきが捏造した痴漢事件(沖田事件)とは?

emkanicepic / Pixabay

稲川みゆきが引き起こしてしまった痴漢の冤罪事件、被害者の名を取って沖田事件とも呼ばれるこの事件は、一体どのような経緯で起こったのか、事件の詳細と当時の状況を説明します。

電車内で大声で電話していたことを沖田光男に注意される

NEXT 電車内で大声で電話していたことを沖田光男に注意される