白魔術とは?恋愛や金運に効果はある?呪文ややり方など詳しく紹介

白魔術とは遠い昔から行われていた魔術で、神谷妖精などの力を借りて行うものです。恋愛や復縁、金運にも効果のあるものとして知られており、それぞれ様々な呪文ややり方が存在します。今回は具体的な方法や黒魔術との違いについて触れながら、白魔術について詳しく紹介します。

この記事をかいた人

暑がりで寒がりですがアウトドアが好きなライターです。興味を持って読んでいただけるわかりやすい記事を心がけています。

白魔術ってどんなもの?実際に存在する魔術?

darksouls1 / Pixabay

魔術と聞くと魔女が使う不思議な力とか、呪いをかけて他人を不幸に落としめるもの、といったイメージを持たれる方も多いと思います。しかし、白魔術はそういった負の力を人に及ぼすようなものではないのです。

白魔術とは神などから神秘的な力を借りて行う魔術

Larisa-K / Pixabay

この魔術は神や天使・妖精といったいわゆる「聖なるもの」の力を借りたり召喚することによって行われれます。そしてその効力は願いを叶えたり、幸運を呼び込んだりというように、魔術を使う人間にもかけられる人間にも何らかの益をもたらすのが特徴です。世界三代美女で有名なクレオパトラもその力を利用していた一人と言われています。

遠い昔から存在する白魔術!傷の治療や恋愛成就など効果はいろいろ

Candiix / Pixabay

白魔術は14世紀ごろからヨーロッパを中心に広がりました。この魔術がもたらしてくれるものはとても幅広く、昔の人々にとっては死活問題でも合った「雨乞い・豊作祈願・収穫祈願」をはじめ、病気の治療や恋愛成就・紛失物の発見・破損品の修復など多岐に渡ります。

白魔術の呪文・まじない一覧!効果は恋愛成就から金運アップなど

KELLEPICS / Pixabay

使う人間にもかけられる人間にも良いことをもたらすという白魔術に興味をみたれた方も多いと思います。そこで唱えるだけで効果が得られる、といわれている呪文についていくつかご紹介します。

邪気を払って運気を好転させる!祓詞

meineresterampe / Pixabay

祓詞(はらえことば)はその言葉自体が白魔術となっています。「掛けまくも畏き 伊邪那岐大神 筑紫の日向の橘の小戸の阿波岐原に..」とかなり難解な言葉が長く続きますが、口にするだけで邪気が払われ利益がもたらされるといわれています。

日頃から唱えていると神のご加護が得られる?神語

ddzphoto / Pixabay

神語とは「幸魂奇魂守給幸給(さきみたま くしみたま まもりたまひ さきはへたまへ)」のことで、最も大切な呪文の一つでもあります。特別な時に唱えるのではなく、常日頃より真心を込めて唱えることにより願いが叶うと言われています。

神語の起源はとても古く、その言葉は日本書紀や古事記にも書かれていました。出雲大社やその神道教団である出雲大社教では、伝統的にこの言葉を唱えています。

効果はさまざま!暗い環境で唱えると効果が上がる?真言

bhupendrasingh / Pixabay

真言(しんごん)とは仏の真実の言葉という意味です。本来仏の教えは人間の言葉で表されていないものですが、人間にも理解できる形で表現されたものになっています。特に恋愛成就や金運アップに効果があるとされており、「愛染明王真言」が恋愛運アップに効果があると言われています。

金運アップでは「大黒天真言・毘沙門天真言・弁財天真言・吉祥天女の真言・地蔵菩薩の真言」の5つが効果の高い真言です。また、暗い環境の中で唱えた方がより効果が上がるともいわれています。

NEXT 効果はさまざま!暗い環境で唱えると効果が上がる?真言