キャンプの食事やおやつにぴったり!熱々ホットサンドレシピをご紹介!

ここまで、ホットサンドの魅力やホットサンドメーカーのことをお伝えしてきました。ホットサンドに挟むものは夕飯の余った具材など何でも基本的に合います。オススメの具材、調味料を紹介していきます。

おすすめの具材

Anelka / Pixabay

定番のハムとチーズはもちろんツナ缶もオススメです。野菜がお好きな方はトマトやキュウリ、レタス、アボカドをスライスして挟むと野菜も取れます。ポテトサラダやゆで卵のサラダなども多めに作りすぎたときやコロッケや揚げ物を挟むとボリューム満点です。

おすすめの調味料

LouAnnClark / Pixabay

なんにでも合うのといえばマヨネーズです。具材と混ぜて使うのもいいですし、具材と具材の間に挟んで使用しても合います。胡椒やドレッシングなどもオススメです。ケチャップ、オイスターソースなど色々試してみてください。

その他

jarmoluk / Pixabay

ジャムを挟んで焼けば朝食にもおやつにもぴったりです。生クリームと果物を挟むとボリューム満点のスイーツ系ホットサンドができます。甘いのが苦手な方はピーナツバターにブルーベリージャムの組み合わせがオススメです。

忙しい朝に作りたい簡単ホットサンドレシピ

朝はギリギリまで寝ていたいけど朝ご飯は食べていきたい、ご飯を作ると洗い物がたくさん増えるのも正直避けたいという方にオススメ。包丁を使わずに簡単にできるホットサンドのレシピを紹介していきます。

ツナとコーンのホットサンド

材料はツナ缶2つ、コーン缶1つ、マヨネーズ適量、お好みで胡椒も。ツナ缶とコーン缶は開けてに水分を切ったら混ぜます。そしてマヨネーズを加えてあとはパンの間に挟んでホットサンドメーカーで焼くだけです。ツナ缶とコーン缶は開けたらそのまま使わずによく水気をキッチンペーパーで吸い取ると綺麗に仕上がります。

ハムと卵のホットサンド

材料 ハム4枚、ゆで卵3つ、マヨネーズ適量作り方 ゆで卵を好きな大きさに潰してマヨネーズを加え混ぜます。パンの間にハムとゆで卵を乗せてホットサンドメーカーで焼けば完成です。注意点 ゆで卵は好きな量乗せても構いませんが、多すぎるとパンからはみ出してしまいます。

卵焼きホットサンド

材料は卵、お好みでハムやキュウリなど。まずは、卵焼きを作ります。それをパンに挟みハムやキュウリなども一緒に乗せてホットサンドメーカーで焼けば完成です。キュウリなどを乗せる場合水気を切ってから乗せてください。

豚肉と野菜のホットサンド

材料は、豚肉とお家にある野菜でできます。まずは、豚肉を焼いて塩コショウで味付けします。そこに、カットしたトマトやキュウリ、レタスなどを一緒に挟みマヨネーズをお好みでかけたらホットサンドメーカーで焼いて完成です。豚肉は、生姜焼きなどでも代用できます。

ポテトサラダのホットサンド

ポテトサラダをパンの上に乗せて焼くだけ。ポテトサラダだけでは物足りないと思ったら、その上にベーコンなどを焼いて乗せるとボリュームアップ!食パンの上に乗せすぎないようにしてください。具材が溢れてしまうの要注意です。

夕飯に食べたいガッツリ系ホットサンドレシピ

ホットサンドは手軽で作りやすいが、夕飯に食べるには量が足りない。そんな問題を解決できるレシピがあります!成人男性でも満足できるボリューム満点で作るのも簡単なホットサンドレシピを紹介していきます。

NEXT プルコギホットサンド