キャンプの食事やおやつにぴったり!熱々ホットサンドレシピをご紹介!

プルコギとチーズを使用します。プルコギとチーズを乗せて挟んで焼くだけで完成です。プルコギがなければ青椒肉絲や牛肉の炒めたものでも十分です。チーズがとろとろに溶けていてプルコギとの相性バツグンです。キムチを入れるとまた違った印象になります。

白身魚ホットサンド

白身魚のフライト千切りキャベツを使用します。千切りキャベツはなくても大丈夫ですが、あったほうがパンのサクサクとした食感を楽しめます。フライと千切りキャベツを乗せて焼くだけ、タルタルソースを乗せるのもオススメです。

ボリューム満点トンカツホットサンド

トンカツを食パンのサイズに切って乗せ、千切りキャベツにオイスターソースをかけて焼くだけ。外はサクッと中は肉汁が溢れるホットサンドができます。できたてを食べる際にはやけどに注意してください。

残り物のカレーでホットサンド

夕飯にカレーを作ったが微妙に余ってしまったことありませんか?そんな時は、パンの上にカレーを乗せてチーズをトッピングすればホットサンドにリメイクできます。他にゆで卵や焼いた野菜を一緒に挟むとマイルドな味わいになります。

子どもも大好きハンバーグホットサンド

ハンバーグを挟んで焼くだけで簡単に作れます。また、ハンバーグにお好みのソースをかけて野菜を挟めばホットサンドバーガーにもなります。レタスやトマトを挟んでテリヤキソースとマヨネーズを少しかけて食べるのがオススメです。目玉焼きなんかも相性バツグンです。

子供のおやつにピッタリおやつホットサンドレシピ

ご飯の代わりになるレシピばかり紹介してきましたが、ホットサンドはデザート系のレシピもあるんです。子どもから大人まで楽しめるレシピになってます。簡単なので子どもと一緒に作ってみてください。

丸ごとみかんのデザート系ホットサンド

丸ごとみかんと生クリームを使用します。みかんの皮を剥いて1口サイズにカットします。そしてパンの上生クリーム、みかん、生クリームの順番に乗せて焼けば完成です。みかんは、缶詰のものでもできます。生クリームの乗せすぎると溢れてしまうので注意が必要です。

生クリームといちごのホットサンド

いちごと生クリームを使いまつくるちごは、ヘタを取って水洗いしキッチンペーパーなどで水分をよく拭いてください。いちごは、切らずにそのままで大丈夫です。パンの上に生クリームといちごを乗せ、焼けば完成です。生クリームは、チョコ生クリームにしても美味しいです。

チョコバナナホットサンド

板チョコ1/2とバナナを1/2使用します。板チョコは割ってパンの上に乗せてください。バナナは輪切りにしてパンの上に並べます。そして、ホットサンドメーカーで焼けばチョコバナナサンドの完成です。パンを焼く熱でチョコが溶けるのでチョコは溶かさないで乗せてください。

純喫茶風小倉ホットサンド

名古屋の喫茶店でよく出てくる小倉トースト。あんこ好きにはたまらない1品です。あんこは、缶詰のものがあるのでそれを使用します。パンの上にあんこをたっぷりと乗せパンで挟み焼いていきます。トッピングにバターや生クリームを添えるとまた違った味が楽しめます。

大学芋ホットサンド

大学芋をホットサンドに挟んで焼くだけ。甘いのが好きな方はアイスを一緒に挟むとより一層美味しくなります。苦手な方はチーズを乗せて焼けば甘じょっぱいホットサンドができます。トッピング次第で変わるので試してみてください。

NEXT キャンプで作りたいホットサンド