キャンプの食事やおやつにぴったり!熱々ホットサンドレシピをご紹介!

ホットサンドは、簡単にできてキャンプにも最適です。アウトドアでは使える道具や材料は限られています。ですが、ホットサンドなら材料とホットサンドメーカーがあればできるのでみんなと作れば楽しいこと間違いなし!

コンビーフとシャキシャキコーンのホットサンド

使用するのは、コーンとコンビーフの缶詰。コンビーフは缶を開けて中身をほぐしたらパンの上に乗せます。コーンは水気を切ってから乗せてください。あとは焼けば完成です。お好みでチーズを乗せても美味しいです。包丁などを使わないのでキャンプに最適です。

コロッケホットサンド

コロッケと千切りキャベツを使用します。コロッケは牛肉でもカレーコロッケでも構いません。まず、千切りキャベツを乗せ、その上にコロッケを乗せます。上からオイスターソースをかけて挟んで焼けば完成です。片手で食べられるので手軽に食べられます。

マシュマロホットサンド

マシュマロを6個と板チョコを1/2使用します。パンの上にマシュマロを並べ、その上に小さく割った板チョコを乗せてください。マシュマロはパンの耳の内側に綺麗に並べてください。焼いたときにはみ出さないようにするためです。あとは焼けば完成。簡単なのでキャンプにもぴったりです。

ブラックサンダー入りホットサンド

ブラックサンダーを4個用意します。それを袋から出してパンの上に乗せて挟んで焼くだけです。ブラックサンダーはそのまま入れても溶けてトロトロになるのでおやつにもぴったりです。ブラックサンダーとパンだけでできるのでゴミもあまり出ないのでアウトドアにもピッタリです。

変わり種ホットサンドレシピ

ホットサンドを最近よく作るから定番メニューに飽きてきたな。キャンプで友達と食べるんだから少し変わったものを作ってみたい。そんな方にオススメしたい!インパクト抜群、話題になること間違い無しのレシピをご紹介していきます。

プッチンプリンを使ったホットサンド

必要なのは、プッチンプリンだけです。プリンをパンの上にまるまる乗せたらパンではさんで焼くだけです。写真はビックプッチンプリンでしていますが、溢れてしまわないか心配な方は普通のサイズで試してみてください。プリンは、中身が出しやすいものが簡単にできます。

納豆を使った和風ホットサンド

納豆を混ぜてパンの上に乗せその上に殻を剥いた温泉卵と刻み海苔をかければ和風ホットサンドの完成です。納豆を混ぜるときに醤油を入れているので他に調味料は使いません。もっとネバネバを楽しみたい方は輪切りしたオクラを加えてみてください。

雪見だいふくといちごのホットサンド

冬にこたつで食べたくなるアイス。雪見だいふくといちごを使ってホットサンドを作ります。雪見だいふくといちごを乗せて焼くだけで完成しまが、あまり焼きすぎるとアイスがトロトロに溶けてしまうので注意が必要です。雪見だいふくは2つ入れて作るとボリューム満点です。

焼きそばホットサンド

炭水化物に炭水化物?と思う方もいるかもしれませんが、合うんです。パンの上に焼きそばと目玉焼きを乗せて焼くだけ。焼きそばパンみたいで最高です。目玉焼きが半熟だと焼きそばに絡んでさらに美味しくなります。ソース焼きそばだけでなく塩焼きそばも試してみてください。

NEXT ホットサンドの可能性は無限大