とやの沢オートキャンプ場で森林浴キャンプ | 口コミで人気の隠れ家スポット紹介

とやの沢オートキャンプ場は4月から11月まで営業しています。キャンプは夏がベストシーズンだというイメージが強いですが、夏を過ぎて少し寒くなり始めた紅葉の季節のキャンプも素晴らしいです。夏だけでなく春や秋、そして冬の初めの森林の風景をそれぞれ楽しんでみましょう。

無料で入れるヒノキ風呂

キャンプ場にはシャワーしかないことが多く、お風呂は諦めてしまうことが多いのですが、とやの沢オートキャンプ場にはヒノキ風呂が設置されています。ヒノキ風呂は男湯と女湯が1時間交代で入れ替わります。無料で何度でも入ることができます。きれいで疲れが癒されると大人気なので、混雑する時間を避けて使うようにしましょう。

とやの沢オートキャンプ場での過ごし方

とやの沢オートキャンプ場は大自然に囲まれながら、定番のバーベキューや川遊びをはじめ、施設内にある遊具などでファミリーやグループで楽しく過ごすことができます。そこで、とやの沢オートキャンプ場での過ごし方の一例をご紹介しますので、参考にしてこてください。

キャンプといえば手料理!

キャンプ場での食事の定番はバーベキューですが、他にもカレーライスやピザなど、自宅のキッチンよりも意外とバラエティ豊かな料理を作ることができるのもキャンプの楽しさです。家ではあまり料理をしないという男性も、キャンプでは腕を振るってみましょう。大自然の中でみんなで協力して作る料理は何でもおいしくいただけるでしょう。

川で遊ぶ!

とやの沢オートキャンプ場のすぐそばには川があり、場内から川にすぐに降りられるようになっています。水がきれいで冷たいので、ビールを冷やすのに利用することもできます。川ではサワガニを捕まえることもできるので、子供たちには良い遊び場になります。

広場でスポーツ!

とやの沢オートキャンプ場の広場では大人も子供も一緒になって遊べるようになっています。バスケットボールやストラックアウト、卓球や輪投げ、バトミントンなど、大人も童心に戻ってスポーツを楽しんでみましょう。小さい子供はブランコに乗ることもできます。

森林散策

ソロキャンプなら森林散策を楽しんでみましょう。都会では味わえない静けさときれいな空気で、心の中が澄んでいくような気分になります。夏でもとやの沢キャンプ場には虫は少なめという口コミが多いです。春や夏だけでなく、秋の紅葉の頃の森林散策もおすすめですが、寒さに気をつけるようにしましょう。

NEXT とやの沢オートキャンプ場のサイト情報