グラップラープレミアムの特徴とインプレをご紹介!ライトジギングで大活躍!

釣り上げた魚を写真に撮るだけで、沢山の情報を自動機能で補完してくれる釣果記録アプリです。魚との出会いをアプリを通して振り返ることができ、記録を積み重ねていくことができます。

また、新機能の「みんなの釣果」では他の釣りユーザーの情報もチェックできるので、情報の面からも釣りを楽しむことができるでしょう。

アプリの使用感を簡単にご紹介①

自分だけの釣果を細かく自動で作成してくれるので、とても使いやすいです。また、気軽に大会に参加することができたり、釣り仲間で専用の「グループ」を作って釣果を共有したりなど、自分に合った使い方ができるアプリです。

アプリの使用感を簡単にご紹介②

写真を撮るだけで、魚の釣れた時間帯・潮の満ち引き・釣りをした場所などの記録が自動で作られるので、データを集めた分だけ、釣りのしやすいタイミングがわかるようになり、とても役にたっています。

アプリの使用感を簡単にご紹介③

色々な釣りの大会に参加することが出来てとても楽しいです。それに、地元にいるほかの釣り仲間や釣りで初めて訪れた土地の人たちとも交流することができました。釣り仲間の輪か広がって嬉しいです。

「釣りの結び方」アンドロイド・アイフォンユーザー向け無料アプリ

釣り人や漁師の方向けの釣り糸の結び目の方法を紹介しているアプリです。シンプルな画像や動画で結び方を学ぶことができるので、新たな結び方に挑戦したい時などの勉強に最適なアプリです。

ただし、紹介している内容が初心者より上級者向けの内容によっているため、その点は注意が必要です。

アプリの使用感を簡単にご紹介

釣り糸の結び方が図で分かりやすく学べるので、釣りを楽しく始めることができました。また、ネット環境がないオフラインの情報でも使用できるのが便利です。ただ、どちらかというと初心者より上級者向けの結び方の紹介が中心になっているので、初心者向けの結び方も紹介してくれるとよりいいと思います。

グラップラープレミアムで釣りを楽しんでみませんか?

SHIMANOのグラップラープレミアムは釣りを初めてみようと考えている初心者の方から、新しいリールの購入を検討している中級者の方などに特にお勧めのリールです。釣りに必要な機能が十二分に備わっており、値段もお手頃価格に設定されています。この機会にAmazonなどのショッピングサイトをチェックしてみては、いかがでしょうか?

リールに関連する記事はこちらから