トラウトロッドの選び方とおすすめ18選!

トラウトロッドおすすめ⑰

天龍 レイズ インテグラル RZI106HH

高い場所やサーフでの遠投に活躍するモデルです。耐久性もあり、大型のトラウト全般をターゲットにするパワーのあるロッドです。

出典:amazon

全長(m):3.2 継数(本):2 仕舞寸法(cm):163 標準自重(g):196 適合ライン(LB):8-20 適合ルアー(g):12-50

トラウトロッドおすすめ⑱

天龍 レイズ スペクトラ RZS51LL

スペクトラはレイズシリーズ最高峰のモデルです。アングラーの反応に対して機敏に反応させるため、アクションに対してのブレを徹底的に排除しています。また、軽量のプラグを繊細に操れる操作性を実現し、警戒心の強いネイティブトラウトとの駆け引きを楽しむことができます。

出典:amazon

全長(m):1.55 継数(本):2 仕舞寸法(cm):79.5 標準自重(g):66 適合ライン(LB):1-5 適合ルアー(g):1-8

 

まとめ

渓流でネイティブトラウトを狙うトラウトフィッシングはまさに、大自然との駆け引きです。また、エリアトラウトを狙う管理釣り場では家族で楽しむレジャーとしてもってこいだと思います。そんな中で、トラウトとのバトルを楽しむには自分に合ったトラウトロッドを選ぶことが大切です。ぜひ、ご自身にあった最高の一本を探してみてください。