ダイアナ研究所とは?恐怖の人体実験が行われた心霊スポット?その真相に迫る!

ダイアナ研究所とは埼玉県深谷市にある心霊スポットです。人体実験が行われていたとの噂や心霊現象が起こるなどの噂が広まっていますが、その真相は未だ謎のままです。この記事では、ダイアナ研究所とは一体どんな施設なのか、噂の真相について徹底検証してみました。

この記事をかいた人

実際に経験したことから、面白い・興味深いことをみなさまにお届け!

ダイアナ研究所とは?人体実験が行われた?

KELLEPICS / Pixabay

ダイアナ研究所は心霊スポットとして有名で、気味が悪く、近所の住民も近づきません。「研究所」という文字から連想され、人体実験が行われていたという噂もあり、肝試しで訪れる人が後を絶ちません。

ダイアナ研究所は恐怖の廃墟

ehrendreich / Pixabay

現在のダイアナ研究所は廃墟となっています。90年代半ばに廃墟になったとされていて、それ以来、誰も立ち寄らない場所になっています。心霊スポットとしても有名でマニアの間でもよく話題になるスポットです。

ダイアナ研究所は埼玉県深谷市にある

Free-Photos / Pixabay

ダイアナ研究所の住所は、〒366-0811埼玉県深谷市人見1472にあり、地図アプリなどで検索しても表示されます。その付近は道路が広く、どちらかというと田舎で、のどかな田園風景が広がっています。廃墟が、雑木林に囲まれているのが一層恐怖を引き立てます。

正式名称は「ダイアナクラブ福祉大学 社会福祉研究所」

fradellafra / Pixabay

「ダイアナクラブ福祉大学 社会福祉研究所」これがダイアナ研究所の正式名称で、元は違った目的で建てられた施設でした。「ダイアナクラブ福祉大学+社会福祉研究所」ここからダイアナ研究所と呼ばれるようになったのでしょうか。

心霊スポットに関する記事はこちら

ダイアナ研究所の歴史と現状

xaviandrew / Pixabay

心霊スポットとして人気が高いダイアナ研究所ですがその歴史はどのようなものなのでしょうか。また現在はどのような状態で存在するのでしょうか、本項ではその真相に迫っていきたいと思います。

ダイアナ研究所にはどんな歴史が?今のその現状は?

cocoparisienne / Pixabay

古くから存在されるとされているダイアナ研究所。その存在は1970年代より確認されていて、それ以外の詳細については一切の不明とされています。廃墟となった現在、建物入り口や窓などのあらゆる入り口にはベニヤ板が張られて保護されています。しかし現状破壊されている箇所も多く、落書きも多く状態がいいとは言えません。

ダイアナ研究所の内部は?

fradellafra / Pixabay

かなりの年月が経っている事もあり、建物内部もかなり老朽化が進んでいる状態です。物が多く散乱していて、破損している部分も多々あり、中はまさに「お化け屋敷」と言うのが似合う雰囲気です。

雑木林に覆われたところにある

NEXT 雑木林に覆われたところにある