おすすめ釣り番組24選をご紹介!地上波からBS、ネット配信まで!

目次

釣りは釣り上げた時の達成感などを目標にしている人が多いですが、釣るまでの過程も釣りの魅力の一つです。

それを感じられる釣り番組の主な放送内容、並びに、配信チャンネルのURL、主な出演者についてご紹介していきます。

釣りスギ四平

2012年にYouTubeで動画投稿を始めたチャンネルで、主に海釣りをおこなっています。釣りスギ四平さん個人のチャンネルですが釣りスギファミリーと呼ばれる釣りガールが釣りに挑戦するのも人気の一つです。

主な放送内容は?

堤防や波上場、船釣りをメインとして釣りを行っています。しかしただ釣るだけではなくペットボトルを工作したり、世界一臭い缶詰シュールストレミングを餌にしたり実験的な要素が強いチャンネルとなっています。

配信チャンネルのURL・レギュラー出演者は?

  • 配信チャンネルのURL、https://www.youtube.com/user/lyeclepower2/featured
  • レギュラー出演者、釣りスギ四平

ネット配信のおすすめ釣り番組: その⑤

この釣り番組は世界を気ままに旅しながら釣りを楽しむで生活することは釣り好きの人の夢です。そんな方におすすめの釣り番組の主な放送内容、並びに、配信チャンネルのURL、主な出演者についてご紹介していきます。

渥美拓馬/Takuma Atsumi

2010年にYouTubeで動画投稿され始めた番組です。初期は、東海バスちゃんねるというチャンネル名で活動していました。

そこから碧色のカレンダーに変更してその後現在の本名であるチャンネル名になりました。

主な放送内容は?

昔は大江川でバスフィッシングをメインとしていましたが、現在はそれだけでなく世界各国に赴いて釣りをしたりしています。また外来種の魚を捌いたり、カエルを調理して食べたりする挑戦的な動画も人気です。

配信チャンネルのURL・レギュラー出演者は?

  • 配信チャンネルのURL、https://www.youtube.com/user/atsuA1/featured
  • レギュラー出演者、渥美拓馬

ネット配信のおすすめ釣り番組: その⑥

ネット界でも釣り番組の出演者の大半が男性が占めるなか、この番組は女性が釣りに挑戦します。そんな番組の主な放送内容、並びに、配信チャンネルのURL、主な出演者についてご紹介していきます。

釣りガール魚住つばきチャンネル

2015年にYouTubeで動画投稿され始めたチャンネルです。東京の大学で薬学を勉強している魚住つばきさんがバスフィッシングをメインに釣りに挑戦したり、プロに密着したりする番組となっています。

主な放送内容は?

オオクチバスやコクチバス、スズキ、アジ、ロックフィッシュなどその他多く魚をルアーフィッシングで釣る内容となっています。また同じ釣り師とバス釣り対決を行ったり、ルアーの商品紹介を行ったりもしています。

配信チャンネルのURL・レギュラー出演者は?

  • 配信チャンネルのURL、https://www.youtube.com/channel/UCQP06y4Jrzd2KHBPqY0VJdQ/featured
  • レギュラー出演者、魚住つばき

初心者も上級者も楽しめるおすすめ釣りブログ2選

地上波や、BC、ネット配信の釣り番組を紹介してきましたが、ブログも釣りの楽しさを知る一つのコンテンツです。

映像ではないですが、釣りの準備からの写真や細かい描写が書かれておりノンフィクションの小説を読んでいる気分になれます。

初心者も上級者も楽しめるおすすめ釣りブログ:その①

純粋に魚が好きで、魚を釣ることも釣った魚を捌いて食べることもすべての工程が好きな方にお勧めのブログです。そんなブログの主な内容、並びに、ブログサイトのURL、主な出演者についてご紹介していきます。

おいしいお魚を求めて!がきの釣り日記

がきさんが関西の海を中心にジャンルを問わずとにかくうまい魚を釣ることを目標にして釣りを行う内容となっています。

また食べることにも重きを置いているので調理した魚をレポートしたり調理に使う包丁の紹介も行っています。

初心者も上級者も楽しめるおすすめ釣りブログ:その②

おすすめの釣り番組の中で西側で活動している番組がとても多い中、こちらのブログは北海道を拠点に活動しているブログです。

そんなブログの主な内容、並びに、ブログサイトのURL、主な出演者についてご紹介していきます。

北国の遊び方~北海道の釣り~

元料理人のキグナス氷河Ωさんが趣味で北海道でおこなう釣りブログです。元料理人ということもあって調理するところも魅力で、また車中泊の様子を実況したりアウトドアスポーツに挑戦したりするのも人気の一つです。

釣り番組を見てディスプレイ上で釣り気分!

釣り番組に出ている人はみんな笑顔で楽しそうです。それは画面でも強く伝わり、室内でも釣り気分を高めてくれます。ぜひ一度釣り番組を見てディスプレイ上で釣りの楽しさを共感、共有しましょう。

釣りに関する記事はこちら