NZクローラーのインプレをチェック!ビックバスを誘う水中での動きがすごかった!

金属製の左右の羽の角度で、好みのアクションに調整できます。羽は指で簡単に変形するので、釣りをしながらその場で微調整できます。角度を変えることで、クロールのピッチが変わります。簡単に変形するため着水の衝撃で角度が変わってしまうので、アクションが変わったら調整が必要です。また羽を紛失しても、depsオンラインストアで購入できますのでどんどん使っていきましょう。

テールブレードをチューニングする

テールブレードは、手持ちのブレードと簡単に変更できます。購入時のテールブレードでも十分にアピール力できますが、ブレードを変えるとNZクローラーにより愛着がわいてくるので、いろいろと試してみましょう。

カラーのラインナップ・基本色は6種類

ルアーの大きさは全長134mm、重さ約85g(3オンス)のみです。カラーバリエーションは基本色である、レインフロッグ、ジェットブラック、アルビノナマズ、和ナマズ、バブルガムグリッター、グラスキャットの6種類です。限定カラーとしてウーパールーパー、レッドテールキャット、トーマン、ハンザキ、LMファイヤーブラック、LMファイヤーホワイトが発売されていましたが、現在は入手困難です。もしオークションで販売していても、かなりの高額で取引されているのが現状。

NZクローラー 生み出すアクションとは

通常のアクションは、クロールのように大きく左右に揺れる動きです。左右の揺れ幅は、リールを巻く速度と、羽の角度で調整できます。スローに引いてもしっかりと、クロールアクションをとることから、完成度の高さを感じます。キャストでNZクローラーが裏返しで着水した時は、簡単にひっくり返りますが、その時のアクションもブラックバスに強烈なインパクトを与えます。

NZクローラー インプレとは

他のクローラーベイトとくらべて、サイズはかなり大きいです。フォルムはナマズを意識し、そのかわいい外見から予想もつかないほどの釣果を生み出します。もともとはハンドメイドで製作していたルアーですが、こだわりを残しつつ量産化したものが、今のNZクローラーです。遅巻きから早巻きまであらゆるスピードに対応し、しっかりと水をつかんでクロールします。

NEXT NZクローラー 評判とは