古代核戦争は本当にあったのか?嘘か真か存在を裏付ける証拠を徹底考察!

この小説のなかでは、仙人と人間の激しい争いが描かれているのですが、仙人の攻撃が戦争の記述になっているといわれています。例えば、仙人の1人である妲己の操る「五火七金甌」が爆炎の衝撃波を起こす描写が描かれています。その威力や様子は核を使用した際と酷似しているといえます。

教育にも使われる

MiraCosic / Pixabay

これらの書物は、教育の観点から良いともされていて子供たちが親しみやすいように、そして誰もがすぐ手に取り理解できるように漫画家もされているようです。日本でも、教育の一環で漫画がしようされることもありますし、絵がついていることで難しい内容でも入りやすくなりますよね。

古代核戦争が事実?インドや中国の伝説に共通する点から考察

mohamed_hassan / Pixabay

インドの伝説と中国の伝説、2つの伝説の共通点からその真意に近づくことができました。そして、使われた武器は私たちが想像するよりはるかに恐ろしくて高い技術を必要とするものだったことがわかります。他にも、古代で起こっていた残酷な事実を知りたい方はこちらもご覧ください。

高度な兵器

8385 / Pixabay

古代の核戦争で使われた兵器には、カーナパというマシンガンのような兵器や、サタグニといわれる固い金の突起物に囲まれた球で一発の威力は何百人を殺せるほどの威力があるものがあります。そのほかにも細菌兵器のような全世界を滅亡させる威力のある高度な兵器が使われていたといいます。

核爆発の描写

これらの歴史があったということを示す書物の中には、実際に見たとしか思えない記述があり、例えば「太陽が一万個集まったほどの光を発し爆発する。そのあと暫くは闇が覆う」や「死体の髪の毛や爪は抜け落ち、誰だかわからないほど」などリアルな記述があり、とても驚きます。

「古代核戦争」を裏付ける証拠

TheDigitalArtist / Pixabay

核戦争が起こっていたということの証拠になりえるものが世界の各地で発見されています。それらは核戦争がおっこていなければ説明が難しく、伝説として言い伝えられています。これから紹介する、「ガラス化した砂」や「モヘンジョダロの遺跡で見つかった遺体」が有名です。

ガラス化した砂

Peggychoucair / Pixabay

1932年にリビアの砂漠で見つかった砂たちはは、およそ1700度もの熱を加えないと発生することのないものだと考えられていて、そんな珍しいものが一面に広がる砂漠で多く見つかっているという事実は、紛れもなく核が使われた根拠になるのではないかと言われています。

モヘンジョダロの遺体

OpenClipart-Vectors / Pixabay

そして、このの遺跡で見つかった白骨化した死体にも根拠だと思わせるようなものの発見があり、ここいったいで見つかった46体の骨の死体たちは、明らかに殺害されたような痕跡はなかったそうで、突然死が起こる状況になった要因が核による爆発が関係しているのではないかと言われています。

古代核戦争説は嘘という見解も

nikolabelopitov / Pixabay

一方でこれらのことが事実無根だと唱えるかたもいます。それは物証に乏しいことや地球の地震、天気の変化、化学的に起こる物などを無視したせつであることから言われています。古代よりも前のことなので誰も見たこともありませんし、賛否両論があるのは当然のことですね。

物証に乏しい

古代核戦争説が否定される原因の1つは、物証に乏しいことです。ここまで紹介してきたインドや中国の書物、数々の遺跡、伝説など古代についてのものは出てきてはいますが、はっきりと証明されるにはまだまだ足りないとされています。いろんな方向から考えると核による爆発に断定することは難しいかもしれません。

NEXT 地球の気象変動を無視した説