力丸ダムは心霊スポット?バス釣りも楽しめるダムで起こった悲しい事件とは

周辺は自然豊かで、春には枝垂桜、夏は山の深い緑など、四季折々の景色を楽しむことができます。巨大な構造物を間近で見ることができ、雄大な景色を独り占めできるという魅力もあり、これからの季節にぴったりです。

八木山峠桜を見に行こう

力丸ダムへは八木山峠を通っていくことができます。八木山峠には約600本の枝垂桜が咲いている場所もあり、展望台やカフェに行くこともできるので、お休みの日のドライブやサイクリングにもおすすめです。

周囲には他にもダムがある

国道201号線の近くには力丸ダム以外にも犬鳴ダムがあります。まるで湖のようなこのダム湖でもバス釣りを楽しむことができます。公園が整備されていて、ここでも桜や紅葉など季節の移り変わりを楽しむことができます。

力丸ダムで起きた事件①

Anemone123 / Pixabay

建設当初は隣に屋外スケート場が建設され、冬はスケート場、夏はプールとして多くの人で賑わいました。しかし、完成してから平成初期にかけて、ダム周辺では凶悪事件などが起こり、この事件が自然の美しい力丸ダムを心霊スポットとして有名にしてしまいました。

暴力団会長妻保険金殺人事件

happylism / Pixabay

昭和54年、生活が苦しくなるほどの莫大な借金を負った暴力団会長の男が、妻に2億円の保険金を掛けて殺害する事件が起こりました。

男は3000万円で人を雇い、妻を乗せた車を運転させ、ダムに転落させて2人とも脱出できずに亡くなりました。関係者は逮捕され、男には無期懲役が言い渡されました。

力丸ダムで起きた事件②

Free-Photos / Pixabay

昭和から平成にかけては女性を狙った衝撃的で卑劣な事件も発生していました。日が落ちると暗くなってしまい、人目に付きにくい場所であることから、この場所も犯行現場に選ばれてしまうことになりました。

OL強姦殺人事件

Tama66 / Pixabay

平成元年、「ナンバープレートが外れている」と車を停めた男は、確認しようとした女性を気絶させ、ダムの近くまで乗せていきました。男は女性を強姦した後、殺害、遺棄して逃走しました。男は逮捕され、無期懲役を言い渡されました。

NEXT 力丸ダムで起きた事件③