アーバンアサルトの5つの魅力とは?ミステリーランチの快適デイパックを要チェック

新型と旧型で細かな違いが色々ありましたが、自分の使用目的にあったバックパックを買わなければ結局使わなくなってしまいます。「新型だから買う」のではなく、その製品のスペックを確認し、今、自分に必要なものを選ぶようにしましょう。

デイリーユースなら新型がベスト!

日頃の通勤や通学に使いたいという人なら、新型がおすすめです。カラーバリエーションも様々で、遊び・ビジネスのどちらにもハマります。機能面ではPCスリーブの進化も使いやすく、街中でも馴染む見た目のスタイリッシュさはオシャレの一つとしても楽しめる要素となります。

アウトドア兼用なら旧型も検討して

新型でも軽度の登山やトレッキングには使用できますが、より本格的なアウトドアを楽しみたい人には、旧型をオススメします。容量が多く、耐久性や撥水性などの機能面は新型とまるで変わらないので、用途次第では今でも十分に活躍してくれます。

アーバンアサルトの注意点

アーバンアサルトには、他のミステリーランチ製品や他メーカーのリュックサックと比べて、シンプルなデザインや機能性故に、削られている部分があります。アーバンアサルトを手に取る前に、確認しておきたい2点をご紹介します。

他のアウトドアモデルと異なる仕様に注意

ミステリーランチの他製品には「フューチュラヨークシステム」が使われています。ですが、アーバンアサルトにはこれがありません。このシステムは、一人一人の身長や体格に合わせて背面長を無段階で調節できるというものです。

ですが、デイリーユース使用のバックパックにここまでの機能がいるかと問われると、そこまで必要ではないと思いませんか?よりシンプルで、安価。そして日常使いしやすいという点に重きを置き、削られた機能だといえます。

本体側面のホルダーが付いていない

普段使いする際に、リュックサックにあると便利なもの。それは側面のホルダーではないでしょうか?ペットボトルや折り畳み傘などをしまうのに、とても便利なホルダーですが、アーバンアサルトにはありません。リュックサックにはホルダーが必須という人は要注意です。

アーバンアサルトのおしゃれなコーディネートをチェック!

様々なカラー展開が魅力のアーバンアサルトは、普段のオシャレにも最適のアイテムです!自分らしい一色をチョイスして、個性が光るコーディネートを実現してみてはいかがでしょうか?アーバンアサルトのコーディネート例をご紹介します。

シンプルなホワイトがカジュアルな服装にマッチしています。使い勝手の良い色なので、どんな装いにも調和してくれるカラーです。写真から、女性にも使いやすいサイズ感ということがわかります。

個性を出したいなら、目立つ迷彩カラーがオススメです。アイテムによっては幼く見えてしまうこのカラーも、ミステリーランチのバックパックなら米軍御用達が頷けるほどの本格的なミリタリーデザインなので大満足です!

通勤や通学にも使えるアーバンアサルト。独特なデザインは周りとも被りにくく、オシャレなアイテムとして目立ってくれるでしょう。収納性能も抜群なので、教科書やPCもかさばらずにスッキリ持ち運べます。

NEXT アーバンアサルト購入後のお手入れ方法と保管方法は?