アーバンアサルトの5つの魅力とは?ミステリーランチの快適デイパックを要チェック

背負いやすくて、長持ちで、リーズナブル。嬉しい3拍子が揃うアーバンアサルトは、米軍も支持するミステリーランチ発祥のこだわりのデイパックです。男女問わずおしゃれな人に注目されるアーバンアサルトの魅力を、当記事では5つのポイントに凝縮してお届けします。

この記事をかいた人

分かりやすい記事が書けるように日々勉強中です!皆さんのお役に立つ情報をどんどん発信できたらと思います。

アーバンアサルトとは

アーバンアサルトは、アメリカの有名バックパックメーカーミステリーランチ(mystery ranch)から生まれたデイリー使い仕様のリュックサックです。特徴あるY字ジッパーのデザインは、皆さんも街で見かけた事があるのではないでしょうか?

ミステリーランチは、米軍や消防隊、登山家、ハンターなど過酷な状況下で活動するプロ達に向けた製品を世に送り出してきました。そんなプロユースメーカーが作り出したデイパックがアーバンアサルトです。一般のデイリーパックしか作っていないメーカーとは、その機能や耐久性は一線を画する作りです。

ミステリーランチ発祥の日本限定デイパック

このシリーズは、日本人が普段使いできるバッグパックとして開発され、日常使いに最適なサイズ感と収納性能を兼ね備えたアイテムとなっています。バッグ内部には、ノートパソコンやタブレットなどがしまえるスリーブも備わっており、ビジネスシーンでも便利な使用性を発揮してくれます。

軍御用達メーカーだからできるこだわり設計に注目!

米軍にも使用されているミステリーランチのバッグパック。その魅力は「荷物運搬性能」というバックパック本来の用途に圧倒的なこだわりをもち、数多くの実績をあげてきたからこそ実現できる、「機能性」「背負い心地」「高品質」「耐久性」にあるといえます。

アーバンアサルトの5つの魅力ポイント

アーバンアサルトの魅力は、日常使いに特化した機能性とブランドのコンセプトでもある耐久性にあるといえます。ここでは、アーバンアサルトを使用すると他のリュックには戻れなくなるような、そんな魅力を詳しくご紹介していきます。

ポイント①Y字の3ジップデザイン&収納力

製品の特徴の一つでもあるY字ジッパーは、他とは被らない個性的なデザインで、街中でも目を引くポイントです。そしてただデザインが良いだけではなく、デイパックとして使いやすい収納力に優れているのも、アーバンアサルトの人気の理由です。大容量リュックサックを見たい方はこちら

3方向に開く便利なY字ジッパー

Y字ジッパーは、3方向に大きく開くため、リュックの中身が一目でわかる仕様になっています。リュックサックでよくある荷物を詰める際や、整理したい時の「1番底には何を入れたかな?」という不便さも、感じることはなさそうです。

ノートPCも小物も整理して収納

デイリーパックとして人気のアーバンアサルトは、15インチのパソコンや大型タブレットが収納できるスリーブが内部に設けられ、マジックテープでしっかり固定することができます。両側面にジッパー付きのポケットもそなわっており、移動中に小物がバラつくことはなく、スッキリした収納状態が保てます。

また、その収納力を活かして、ちょっとしたアウトドア(トレッキング)などにも使用できるので、幅広いシーンで活躍する万能のリュックサックを探している人には、もってこいの商品といえます。

ポイント②抜群の耐久性で長持ち

ミステリーランチ社のバッグパックはなぜ、ミリタリーや森林消防隊という過酷な環境下で働くプロ達から、絶大な信頼を得られているのか。それはひとえに、その強靭なる耐久性にあるといえます。

使用されている500デニールのコーデュラナイロンは、通常のナイロンと比べると7倍の強度を誇ります。ほつれや摩擦、型崩れなどにも強く、非常に丈夫であるため、軍隊にも支給されるほどの耐久性に定評のある素材です。

ポイント③防水&撥水性能で急な雨も安心

Pexels / Pixabay

アーバンアサルトの生地は、撥水加工が施されています。多少の雨なら、傘をささなくても問題ないくらいです。そしてY字ジッパー部分にも同様に、ちゃんと撥水加工が施されているので、ジッパーから水が染みてくるような心配もいりません。

NEXT ポイント③防水&撥水性能で急な雨も安心