30Lバックパックおすすめ10選をご紹介!便利な用途や使用シーンも!

軽量でスッキリしたデザインのヘリーハンセンのフィヨルドランドです。何しろ軽いの一言に尽きますが、600デニールのポリエステルオックス地を使い、耐久性も抜群です。内面もスッキリしている1気室で、ざくざく荷物を入れ込めます。そして嬉しいことに、レインカバーが内臓されています。雨の日に傘をさしても、背中のリュックは結構塗れるものですが、底部からレインカバーを引っ張り出して、すっぽりかぶせてしまえば、バックパック本体も中身も濡れません!

30Lバックパックおすすめ③モンベルガレナパック30

軽くてスリム!なのに装備充実のタフさ

出典:Amazon

重量:832g

モンベルの30Lバックパックのなかでも軽量なモデルです。登山やトレッキングの装備として重宝する、ポケット付きのヒップベルトがしっかり付いていて、この軽さというのは嬉しいところです。バックパックの幅も、他の30Lバックパックと比べて細めの設計で、腕が動きやすくて便利です。パックカバーが内蔵されているのも嬉しい装備です。

30Lバックパックおすすめ④ガレナパック30woman’s

ガレナパック女性用

出典:Amazon

サイズ:53(H)×28(W)×23(D)

重量:797g

ガレナパック30の女性仕様モデルです。機能、デザインはガレナパック30と同等で、より軽量に、ショルダーハーネスやヒップベルトは女性にフィットする形状です。身長145~165㎝くらいの方に最適なモデルです。パックカバー内蔵で、雨や砂埃からしっかりカバーできるのでバックパックをキレイに保てます。

ママバッグとしてもおすすめ!

ガレナパック30woman’sはママバッグとして使える機能が満載です。細身のデザインでカラーもオペラ、ブルーベリー、コーンシルクの3色があり、どれもおしゃれでたのしいキャンディカラーです。お子様からも見つけやすい目立つ色使いです。

①バックパックを背負ったままアクセスできるサイドポケット

リュックをママバッグに使うには、いちいち下ろして出し入れするのが不便です。お買い物時にお財布、病院では母子手帳、マグにタオル、こまめな荷物の出し入れもサイドポケットからささっとできます。片手でできるのでお子様の手も離さずにOKです。

②高い通気性のショルダーハーネス

前に赤ちゃんを抱っこして、後ろにバックパック、というサンドイッチスタイルにも、肩に抱っこひものストラップとバックパックのショルダーハーネスが重なっても、通気性の高さが不快な蒸れを解消します。

③ポケットも満足の大容量

ワンドポケット 、ヒップベルトポケット 、ショルダーポケット 、ウエストベルト収納ポケットなどの各種ポケットも充実していて、使い勝手も抜群です。お子様の靴や着替え、おやつもたっぷり入る大容量です。

30Lバックパックおすすめ⑤モンベルチャチャパック30

NEXT 機能多彩で満点の装備はさすがのモンベル