栃木のグランピングおすすめ4選&特徴を紹介します!贅沢な時間を過ごそう!

かわいらしいたまねぎ型のテントの中には、ベッド、ソファにくわえて、冷蔵庫、電気ランタン、扇風機にコンセントも。バスタオルやフェイスタオル、歯ブラシに湯沸かしポット、消臭スプレーや殺虫剤など備品が揃っているのもポイントです。食事はレストランで取ることが出来、BBQテラスではBBQも楽しめます。夜には6張りのテント明かりが幻想的で、とても素敵です。家族連れはもちろん、恋人同士のデートや女子会にもおすすめのスポットです。

施設基本情報

住所 栃木県那須郡那須町大字高久乙字遅山3376
電話番号 0287-78-1164
駐車場 有
アクセス 東北自動車道那須ICより車で20分 黒磯板室ICより30分
送迎バス 那須塩原駅から約40分
HP https://www.pure-cottages.jp/
料金 大人一名 6000円
カード決済 可

栃木グランピングで気を付けたいこと

ゴミの処理はキャンプサイトの規格に従う

キャンプサイト周辺は森林や山間が多いので、ゴミの処理を怠ったことによって、放置したゴミに野生の動物が寄って来ることがあります。場合によってはスズメバチやイノシシなど危険な動物たちに襲われてしまうことも。必ず所定の場所で始末しましょう。

火の扱いは十分に注意する

グランピングの場合は火を起こす~BBQ後の炭の始末までやってくれることが多いです。しかしそれでも調理中に火の危険はつきまといます。小さいお子様と一緒に楽しむ場合は、絶対にお子様から目を離さないようにしましょう。

栃木のグランピングで広大な自然と共に贅沢な時間を味わおう

栃木のグランピングはいかがでしたか?那須高原をはじめとする雄大な自然と心ゆくまで触れ合えたり、栃木ならではの特徴を持ったキャンプサイトがありますね。都心からのアクセスも良いですので、予定も立てやすいです。それぞれのおすすめポイントや雰囲気から、使用シーンに合わせて選びましょう。栃木グランピングをしてみたい方のご参考になれば幸いです。