グランピング岐阜おすすめ施設紹介!コテージや手ぶらBBQスポットも!

グランピングの岐阜おすすめスポットをご紹介します。山と清流に恵まれた岐阜県ならではの自然や温泉も満喫できる施設や、初心者も安心のコテージや日帰りBBQのほか、アフター5をグランピング風に楽しめる居酒屋まで、グランピングの岐阜情報をたっぷりお伝えしていきます。

この記事をかいた人

アウトドアやオカルト・心霊が大好きです。わかりやすく、ちょっとためになる情報も織り交ぜながら紹介できるような記事を作っていきたいです。

グランピングを岐阜で楽しもう!

グランピングは豪華なテントやコテージにて優雅な時間を過ごすことのできるスタイルで、キャンプ初心者の人であっても気兼ねなく利用できる設備やサービスが整っていることが非常に人気を呼んでいるポイントです。

そんな施設ですが、実は県内にもたくさんあり自然を満喫できて、手ぶらで訪れ、さらには手ぶらでバーベキューを実施できるポイントがあるのです。コテージやテント利用などいろいろとスタイルもありますが、岐阜ならではの特徴を紹介しましょう。

山と清流の自然に包まれた岐阜県

わざわざ楽しむためになぜこの立地を選ぶのと感じる人もいるかもしれませんが、実は県内の施設には非常に魅力あふれるスポットがあるのです。豊富な自然に囲まれたスポットばかりで、清流の音を聴きながらゆったり過ごすこともできます。

また、山に囲まれて澄んだ空気の中で楽しむことができる点も魅力。水もきれいですし豊富な自然を体全部で受けながら優雅なひと時を味わうことができるのです。さらに、宿泊はもちろん楽しいですが、日帰りで楽しむことができる施設もあります。

また、バーベキューまで視野を広げると、こちらも手ぶらで行うことができますし、初心者の方でも安心して楽しめるスポットが沢山あります。おすすめのスポットを知れば、必ず行きたくなるようなそんな魅力あふれる施設ばかりなのです。

岐阜県は道路交通アクセスも便利

いくら魅力あふれても訪れるのに不便であれば、なかなか足を延ばすことは難しくなります。しかし、こちらの立地であればその心配も大丈夫。実は交通のアクセス抜群で、車で訪れるには最適な場所ばかりなのです。

大阪からもアクセスできますし、もちろん京都や滋賀県など周辺の都道府県からのアクセスも良好。また、関西だけでなく東海エリアからも訪れる人は多いというのです。道路状況が整っているので便利であり、日帰りを可能としているというわけです。

岐阜でのグランピングの楽しみ方はいろいろ!

おすすめ施設を紹介する前に、この立地ならではの楽しみ方も紹介しましょう。実は豊富な楽しみ方があり、豪華な空間でゆったり楽しめるスタイルもあれば、日帰りでも体験できるところもありで、かなり種類が豊富なのです。

何度も生きなくなるような所から、雰囲気をその都度変えていろいろと試したくなるようなところばかりですので、飽きずに訪れるスポットが非常に並んでいるのです。そんな楽しみ方を紹介していきましょう。

ホテル並みの豪華テントでゆったりキャンプ

まずは紹介するスタイルの中で最も豪華で優雅な雰囲気の中で過ごすことのできるタイプです。ホテル並みの充実したサービスの中で時間を過ごすことができるので非常に快適ですし、普段の疲れを癒すにも最適なスタイルでしょう。

また、豪華なテントを使用するのもポイントです。キャンプを自らしようとすると、どうしてもテントなどの道具を一式自分で用意する必要がありますが、このスタイルであれば、その手間は必要ありません。

快適なテントルームを楽しむことができますし、広さも複数人で利用できるほどの広さを持ち合わせているので、窮屈感なくゆったりと気分を味わえるスタイルなのです。キャンプ初心者という方でもとてもおすすめです。

木の温もりに包まれるロッジ・コテージ

テントとは違った自然を味わえる雰囲気であれば、コテージやロッジを使用するスタイルもおすすめです。自然の中で過ごすのは同じですが、何といっても木の温もりを感じながらのこのスタイルは、特に雰囲気が良くさらにテントとは違った利便性を持っています。

建物によっては、テラスなどもありそちらで机を出してバーベキューを楽しめたりできますし、設備も整っているところも多数あるのでまた違った味わいのある空間です。

手ぶらで楽ちんな日帰りバーベキュー

NEXT 手ぶらで楽ちんな日帰りバーベキュー