カップ焼きそばのカロリーがすごい!高カロリーの理由と太らない食べ方

カップ焼きそばと比較⑤ドーナツ

Pexels / Pixabay

一個あたり224キロカロリーと魅力的な数値に思えます。しかし、圧倒的に量が少なく、お腹を満たすために食べるには向いていません。仕事や作業中のおやつとして糖分を補給するにはまだ適しているように思えます。どのような食べ方をするにしても欲に負けて食べすぎるくらいであれば、きちんとした食事を摂る方が腹持ちもよいでしょう。

カップ焼きそば比較⑥ポテトチップス

Fotorech / Pixabay

お菓子の定番といえばポテチです。一袋あたり500キロカロリーを超えるのは当たり前の食べ物なうえ、栄養価を見てみると、なんと炭水化物を上回る脂質をマークしています。おやつとしてつまむにはポピュラーな存在ですが、ダイエットからは程遠い食品です。

フライドポテトよりも少ない量で高カロリーなので、お菓子といえど侮れないジャンクフードです。どうしてもポテチを食べないと気が済まない場合を除き、ただお菓子を食べたいというだけで気軽に手を伸ばすことはためらった方がよさそうです。

カップ焼きそばのカロリーランキング!

mohamed_hassan / Pixabay

さて、ここまで、代表的なジャンクフードのカロリーをご紹介しました。焼きそばと比べてあまり変わらないか、かなり上回る食品が多くあったことと思います。では、カップ焼きそば内で熱量の多い製品はどのようなラインナップなのでしょうか。

普段あまり栄養価を意識せず食べているというかたも、ぜひこの機会に考えてみるのもよいかもしれません。健康や食事について考えてみるのは身体にとって願ってもないことです。おいしい焼きそばを楽しむためにも、以下のランキングをひとつずつ確認していきましょう。

カップ焼きそばカロリーランキング第5位「東洋水産 でかまるチーズタッカルビ風焼そば」

太いめんとオイリーなソースが特徴の本製品の熱量は730キロカロリーです。大盛シリーズなのでめんの量も多く、チーズタッカルビ好きにはオススメな味として高評価でもあります。おいしさに負けるか誘惑に打ち勝つか、たいへん悩ましい商品です。

カップ焼きそばカロリーランキング第4位「明星 一平ちゃん夜店の焼きそば大盛」

マヨビームでおなじみの一平ちゃんは、商品の特徴といえるマヨネーズもあいまって、779キロカロリーです。「何も気にせずソース焼きそばをがっつり食べたい」かたにはオススメできる製品ですが、ダイエットしているかたやカロリーを気にするかたは間違っても手に取ることのないようにしましょう。

カップ焼きそばカロリーランキング第3位「明星 汁なし担々麺」

『汁なしの王道 汁なし担々麺 麺や金時』が正式名称で、熱量は818キロカロリーと、とうとう800を超えました。『中華三昧』シリーズの汁なし担々麺とは違いますので注意です。こってりとした味付けが好きなかたには高評価ですが、なかなかに賛否両論の製品となっています。

カップ焼きそばカロリーランキング第2位「まるか食品 ペヤング超大盛りやきそば」

さて、ここから一気に数値が跳ね上がります。堂々の1081キロカロリーです。これを食べるだけで成人男性が1日に必要な熱量の半分を摂取できてしまいます。食べるにしても誰かとシェアするか、話題作りとしてなど、少なくとも頻繁に食べることは想定されていないのが明らかです。

カップ焼きそばカロリーランキング第1位「マルちゃん 北海道限定でっかいやきそば弁当」

北海道限定と謳いつつ、日本国内どこに住んでいてもネットで買えてしまうこちらの商品の熱量は1155キロカロリーです。中華スープも付いていますので、めんの量が200グラムということもあいまって食後の満足感たるや他の追随を許しません。

NEXT カップ焼きそばはなぜカロリーが高い?