奇天烈動画配信団は生きていた!失踪や片目の真相と最新情報【2019】

都市伝説では、大きな災害が発生した日時には11や18の数字が隠れているとされています。そして熊本地震の場合も「4+14=18」「2+1+2+6=11」となることから、あたかもこの災害を想定して動画を作っていたのではないかと大変話題になったのです。

失踪騒動の裏側で別の説が浮上

rawpixel / Pixabay

動画内でタブーに触れてしまったことから、何らかの圧力で消されてしまったのではないかという噂が広く知れ渡っていますが、その裏で「実は〇〇なのではないか」という別の説がいくつか浮上しています。

自ら都市伝説となった!?説

voltamax / Pixabay

この一件全てが、当事者とされている奇天烈動画配信団の自作自演なのではないか、という話もあります。何らかの理由で動画投稿を辞めざるおえない状態にはあったが、そのタイミングを上手く利用し、自らの存在を都市伝説として仕立て上げたのではないかと噂されています。

実は芸人だった!?説

freestocks-photos / Pixabay

以前、彼らが芸人活動をしているのではないかという噂が流れていたようです。事務所によっては、規則とまではいかないが芸人の仕事と並行して行うことを良く思われない場合もあるそうで、そういった理由から動画の投稿を止められたのではないかとも言われています。

圧力の正体はメディアだった!?説

Free-Photos / Pixabay

今回の失踪騒動で、一番気になる部分である「何らかの圧力」の正体。それが、実はメディアだったのではないかと言われているのです。というのも、彼らは都市伝説本やテレビの情報を参考に動画を制作していたそうです。

そのため、動画内容が今後テレビ番組で放送する内容と重複しており、メディアからストップをかけられていたのではないかと推測されています。

飛び交う憶測!奇天烈動画配信団に迫ったとあるYouTuberの結論とは?

TeroVesalainen / Pixabay

たくさんの憶測が飛び交う中、彼らの真相を追いかけていたYouTuberたちが、それぞれ自分たちの見解を踏まえ、この騒動の結論についての動画をあげます。

YouTuber「天才天界」が動画をUP 

mohamed_hassan / Pixabay

奇天烈動画配信団と同様、都市伝説などについての様々な見解を動画としてあげているYouTuber「天才天界」が、ついに今回の失踪騒動の答えにたどり着いたというのです。

気になる動画の内容とは?

nightowl / Pixabay

天才天界さんは彼らの失踪騒動に終止符を打つため、あえてタブーとされたネアンデルタール人の動画をあげ、騒動の中心となった圧力の正体を暴いたという。それが「都市伝説業界」だというのです。都市伝説業界は業界の利権を握るため、都市伝説をコントロールしようとしていると解説しています。

多くのYouTuberから注目されている

rawpixel / Pixabay

この騒動は多くのYouTuberの中でも話題となっており、天才天界さん以外にも彼らを追っているYouTuberがいます。その名は「タピオカミルクティー飲みたい」。彼も見解の動画をあげています。

NEXT 気になる動画の内容とは?