ハッピーツリーフレンズは可愛いグロアニメ?内容やキャラクターを紹介

目次

ハンディーは、家を建てたり、雪かきしたり、いつも何かの作業をしていますが、腕には包帯が巻かれていて物がつかめないため、どうやって作業しているのかは謎です。何かを持つことはできずハンデを感じるときにしかめっ面になります。

ハッピーツリーフレンズのキャラクター紹介⑩ナッティー

ナッティーという名前は夢中になるという意味の「nutty」に由来します。

ナッティーは黄緑色のリス!片目だけ黄緑色

ナッティーは、顔や体に常にアメが貼り付いている黄緑色のリスのキャラクターです。瞳の形が楕円形で片方の瞳は黄緑色です。

ナッティーは糖尿病?いつも頭にキャンディーが

ナッティーは、瞳の色からも糖尿病を暗示させますが、甘味依存症で甘いものが大好きです。食べものに皿からあふれるほど砂糖をかけてみたり、アメを食べるために舌を噛み切ってみたりと異常な行動が目立ちます。

ハッピーツリーフレンズのキャラクター紹介⑪フレイキー

フレイキーという名前は、剥がれやすいという意味の「flaky」に由来します。

トゲにフケ?フレイキーは真っ赤なヤマアラシ

フレイキーは、ヤマアラシらしく頭頂部から背中に髪の毛のようなトゲが生えている真っ赤なヤマアラシのキャラクターです。トゲにはフケが付いていて激しく振ると舞い落ちます。

フレイキーは臆病でピーナッツアレルギー

フレイキーは、性格は気が弱く臆病で、飛行機、ジェットコースターといった乗り物だけでなく、可愛い小鳥に驚くほどです。恐怖で嘔吐することもしばしばあります。ピーナッツアレルギーで、食べると湿疹が出て唇が腫れ体が膨れあがります。

ハッピーツリーフレンズのキャラクター紹介⑫スプレンディド

スプレンディドという名前は、すばらしいという意味の「splendid」に由来します。

まるでヒーロー?スプレンディドはブルーのモモンガの男性

スプレンディドは、大きな尻尾を持ったブルーのモモンガの男性キャラクターです。目のあたりに赤いバンダナを巻いてスーパーマンのように空を飛んでいます。

スプレンディドはヒーローなのにおっちょこちょい

スプレンディドは、困った人の声を聞くとヒーローのように助けに向かいますが、良かれと思ってとった行動がことごとく他のキャラクターをキャラクターの致命傷になってしまいます。また、スーパーマンのように目からビームを出し、地球の自転を反転させて時間を戻すなどの能力を持っています。

ハッピーツリーフレンズのキャラクター紹介⑬マイム

マイムという名前は、「pantomime」のmimeに由来します。

白いメイクが特徴的!マイムは紫色のシカ

マイムは、白いメイクをして紫のリボンのついたシルクハットをかぶった紫色シカのキャラクターです。縞模様の服を着ています。

マイムはパントマイムで会話する不思議キャラ

マイムは、叫び声以外はしゃべらず、パントマイムだけでいつでも誰とでも意思疎通しています。電話でもパントマイムで伝えようとするので、相手には何も伝わらないこともあります。自宅には家具を置いてなく、すべてパントマイムで代用して暮らしています。

ハッピーツリーフレンズのキャラクター紹介⑭ペチュニア

ペチュニアという名前は、花の名前の「petunia」に由来します。

ペチュニアはブルーのスカンクの女の子!頭にはいつも花

ペチュニアは、花飾りを付けたブルーのスカンクの女の子キャラクターです。木の形のペンダントのように首にかけているのは脱臭剤です。

ペチュニアは強迫性障害持ち?

ペチュニアは、潔癖症と強迫性障害で、物の向きが揃っていなかったり、汚いものを見ると過呼吸を起こします。また、過呼吸を起こした時のために紙袋を常に持ち歩き、症状が出たときには口に当てて呼吸を落ち着かせます。

ハッピーツリーフレンズのキャラクター紹介⑮ザ・モール

ザ・モールという名前は、モグラという意味の「mole」に由来します。なぜか彼だけ名前に冠詞が付いています。

ザ・モールはピンク色のモグラ

ザ・モールは、サングラスをかけ白い盲人用の杖を持ったピンク色のモグラのキャラクターです。

ザ・モールは盲目なのにピンチ回避力が高い

ザ・モールは、盲目で杖を突きながら歩いているがためにトラブルメーカになりがちで、目が見えていないので気が付かないうちに周りをトラブルに巻き込んだり、殺してしまい、最終的に起こったことに気付かないこともあります。

ハッピーツリーフレンズのキャラクター紹介⑯ラッセル

ラッセルという名前は、実在する男性の名前の「Russell」に由来します。

NEXT 海賊の格好をしているラッセル!水色のラッコの男性