「ヤクブーツはやめろ」とは?流行の背景や元ネタ、使い方にSHOの現在も!

「ヤクブーツはやめろ」の他、SHOはかなりクセになる曲を世に放出しています。ここでご紹介する曲以外にもたくさん動画を上げてますので、ぜひチャンネルを訪問してみてください。

SHOのラップ①ボウズにヒゲ

2017(平成29)年2月22日に発表された、ものすごくシンプルなMVです。ボウズとヒゲの言葉の並びにはものすごく拘ったようです。本人もこの曲を出すときは葛藤があったようです。

「ボウズにヒゲ」で「ギャグラッパー」とも称されましたが、「ヤクブーツはやめろ」に続いて記憶に残るラップとなりました。

SHOのラップ②ゴミライダー “Gomi Rider”

「ラッパーっぽさが出てきた」「当たり曲」といったコメントも寄せられた、2019(令和元)年5月31日公開のMVです。「ヤクブーツはやめろ」や「ボウズにヒゲ」とは違った魅力が見られます。

「ヤクブーツはやめろ」のグッズもある

SHOはLINEスタンプ以外でも「ヤクブーツはやめろ」に関するグッズを販売しています。一部をご紹介しますが、人気のため現在売り切れの商品が多いことも予めご了承願います。

こちらから【S.TIME】へ飛んでください。タオルやトレーナーも売っています。

「ヤクブーツはやめろ」キャップ

キャップのフロントにシンプルに「ヤクブーツはやめろ」と刻まれたキャップです。どんな格好にも合わせやすいキャップです。

「ヤクブーツはやめろ」のキャップは限定で売り出されることが多いです。サイズが後ろで調整できるようになっています。

「ヤクブーツはやめろ」Tシャツ

「ヤクブーツはやめろ」と記されたシンプルなTシャツも売っています。Tシャツは綿100%で、丈夫な素材で肌触りも良く仕上がっています。

「ヤクブーツはやめろ」ステッカー

SHOの顔と「ヤクブーツはやめろ」という文字が書かれたステッカーと、SHOの写真が載ったステッカーの二種類があります。

ちなみにステッカーのSHOの似顔絵は、SHO自身が手掛けたとのことです。最高にクールなので手に入れておきたい一品です。

頭から離れない「ヤクブーツはやめろ」の魅力!

HeungSoon / Pixabay

一度聴くと脳裏に焼き付く中毒性の高い「ヤクブーツはやめろ」の言葉。「ヤクブーツはやめろ」を普段ネタ的に使っていても、薬物使用の抑止力となるのは間違いありません。

ラッパー・SHOの意思を引き継いで、「ヤクブーツはやめろ」を広めましょう!

四国毒吹きに関する記事はこちら

グランピング岐阜に関する記事はこちら