Amateras(アマテラス)が大麻所持で逮捕!慶応卒でお金持ちの異端ラッパーが幼卒に?

アマテラスはお金持ちをキャラクターとした異端のラッパーです。カンボジア国籍の女性と大麻所持の疑いで逮捕されました。この記事はアマテラスのプロフィールとラッパーの経歴、映画監督など芸術活動についてまとめました。またバトル大会や音源もご紹介します。

この記事をかいた人

とにかくアウトドアや料理が大好きです。 勿論、食べることも大好きです。 色々な情報をお伝えできたらいいなと思っています。

Amateras(アマテラス(ラッパー))とは?高学歴でお金持ちの異端のラッパー!

Pexels / Pixabay

大麻所持で騒がせたAmaterasu(アマテラス)についてまずは、簡単に解説していきたいと思います。

元々ラップは、アフリカの奴隷であった人たちのストレス解消のためにディスリ合う遊びであったことは有名な事ですが、このAmaterasが異端だと言われるのはなぜなのでしょう。

アマテラスは高学歴・お金持ち・異端のラッパー

stux / Pixabay

ラッパーはディスりネタあってナンボの世界でありながら、Amateras(アマテラス)は生粋の慶応大学生で実家は金持ちの富裕層という異端な生い立ちが話題となっていました。

高学歴・お金持ちとは羨ましい限りのお育ちでありながら、ラッパー界へ侵入してきました。しかし今回の大麻事件逮捕によりもしかしたら幼卒となり高学歴でなくなる可能性もあるようです。

アマテラスは大麻所持で逮捕!

大麻所持で逮捕!と聞いてもラッパー界では、そこまで珍しいものでもありませんが、逮捕されたのはなんとお金持ちの富裕層キャラで人気のAmateras(アマテラス)であったことに驚きを隠せない人も多いようです。

さらにこの大麻事件逮捕によりネタの一つであった学歴が幼卒に変更になる恐れまであります。もちろんこの逮捕でのアマテラスへの批判も多くあがっていますが、詳しくは後の章でお伝えしていきます。

Amateras(アマテラス(ラッパー))のプロフィール

2977540 / Pixabay

Amateras(アマテラス)のプロフィールをご紹介していきます。

プロフィールを知れば知るほど、羨ましさと同時に異端ラッパーと呼ばれる理由もよくわかってきます。

Amateras(アマテラス(ラッパー))のプロフィール

JACLOU-DL / Pixabay

アマテラスはもちろん本名ではなく松澤伊知哉(まつざわいちや)が本名です。生まれはイタリアで1996年4月5日生まれで現在23歳(2019年)です。

生まれはイタリアですが、幼少期母親と日本へもどりお金持ちの町で有名な白金で育っています。幼稚舎は慶應義塾に入りそこからストレートで大学まで行ったようです。

順風満帆な人生ですが、幼卒となってしまったら意味もないストレート進学になってしまう部分が心配です。

アマテラスの名前の由来は?

geralt / Pixabay

Amateras(アマテラス)は自分自身がプロデュースしている人物であり、自分より格上の人間設定のよです。自分でないもうひとりのキャラ設定があるようです。

格上やステージが上というランクから、日本神話に出てくる女神の天照大神(あまてらすおおかみ)からきているようです。ちなみに天照大神は皇室の祖神の存在であった女神です。

アマテラスの親はお金持ち!

AnastasiaMaka / Pixabay

アマテラスは、イタリアで生まれている理由は父親が経営する会社があるようです。普通に考えて日本人でイタリアで会社経営しているとなればお金持ちではないかと思います。

さらに、母親と帰国した際に住む場所が白金となれば、一般市民ではなくお金持ちの親の元に生まれた幸運な子供であったことが一目瞭然です。

アマテラスはラップスタイルも異端?!

Pexels / Pixabay

本来奴隷の人々の遊びの一貫であり、「貧乏」「不良」などの成り上がりが美とされるラップ業界の常識を崩す「高学歴」「金持ち」の異端ラップスタイルをつくり上げています。

リリックやフリースタイルバトルなどでも、異端キャラを武器としたラップスタイルをみせています。また、セグウェイに乗り登場したり、シャンパンをバトル中に開けるなどラップ以外にもニュースタイルを貫いているようです。

Amateras(アマテラス(ラッパー))が大麻取締法違反で逮捕!

Alexas_Fotos / Pixabay

そんな異端ラッパーアマテラスが大麻取締法違反で逮捕されました。この逮捕でヘッズ達の間では、物議がかもされてる状態になっています。

もうひとつの幼卒問題に関しても騒がれているようです。まずは、逮捕された要綱から説明していきます。

アマテラスがカンボジア女性と大麻所持で逮捕!

qimono / Pixabay

50g(末端価格30円ほど)の大麻を新宿区のホテルで所持していたとして逮捕されました。ホテルの部屋には自称モデルのカンボジア女性ウン・ダビン(36)と一緒にいたとされています。

連泊希望の際、部屋移動となり部屋の掃除をしていたホテル従業員が異臭に気付き通報したことが切欠となりました。

容疑者女性に「大麻は彼のものです」といわれる

GDJ / Pixabay

所持していた目的は販売するためとされていますが取り調べでアマテラスは、販売目的ではないと否定しています。

NEXT 容疑者女性に「大麻は彼のものです」といわれる