アクアリウムバスを楽しみ尽くす!2024年最新情報や参加・出店方法まで!

販売されている商品は安い物が多く、そのためお札などではお釣りだけで手荷物の重量が重くなってしまうという事も考えられます。また人が多い日程であると、小銭が不足しがちです。そのため訪れる前に予め小銭をお財布に入れて訪れるようにしましょう。

アクアリウムバスへの持ち物②大きめの袋

ショッピングバッグが不足してしまった場合でも安心して買い物を楽しめるように、大きめの袋や、折り畳み式の買い物袋などを忍ばせていくと、購入した商品を野ざらしにして帰ることに、というトラブルは回避できます。

アクアリウムバスへの持ち物③保冷剤

Bru-nO / Pixabay

商品の殆どが水辺に生きる動物や植物たちです。水回りは気温が低く、そこで生活する生き物たちは暑さに弱い傾向にあります。そのため、保冷剤などを家から持っていく事で、購入した生き物を安心してお家まで連れて帰ってあげれるでしょう。

また、保冷剤と合わせて保冷バッグを持っていく方もいらっしゃいます。保冷材だけでは少しの時間で解け切ってしまい、遠くからお越しの方々はより長く保冷剤を持たせるためにと、保冷バッグに保冷剤を詰め込んで来場しているようです。

アクアリウムバスのおすすめの時間帯

午前中から夕方まで開催されているイベントですが、あまり大きくない会場という事もあり、お客さんで会場が混雑する時間帯も存在します。では何時ごろに参加するのが良いのでしょうか。余り遅すぎる時間では商品自体が品薄になってしまっている可能性もあるのです。

最も空いているのは16時前後

イベント自体は11:30~17:00で開催されていますが、レアな商品を求めたお客さんで11:30~14:00はとても混雑しています。16時前後には空いて来ますが、その頃にはお客さんと共に目新しい商品も無くなっている可能性があります。

売り切れを避けるなら先行入場がおすすめ

何か目新しい物を購入したい、売り切れる前にどうにかして手に入れれないものか、と考えている方へおすすめなのが、先行入場です。入場料に1000円上乗せすることで、売り切れもなく空いている時間帯にゆっくりと見て回れる方法があります。

アクアリウムバスへの先行入場とは?

この先行入場とは、言葉の通り、一般入場時間よりも先行して会場に入る事ができる特権です。珍しい生き物たちが沢山販売されており、その値段も普段よりも低い価格であるとあらば、沢山の方々で溢れかえり、それぞれが気に入った子たちをお迎えするため、お目当ての物が売り切れていたという事があるかもしれません。

1時間早く入場できるチケット

通常の入場料である1000円よりも、さらに1000円高い入場料を払わなければいけませんが、なんと一般入場時間よりも1時間も早く会場へ入る事が可能です。そのため、まだ誰も目にしていない商品の数々を1番に見て購入を検討できるチャンスが得られるのです。

先行入場する方法

先行入場は予約や事前販売のチケットなどが存在しません。そのため、直接会場に出向き、先行入場の列に並ぶだけで先行入場が可能です。事前に入場チケットを持っている場合は、先行入場時に1000円のみ支払いチケットを渡すことで、先行入場することが可能です。

レアものをゲットできるチャンス!

年に2回しかないビッグチャンスです。先行入場して安い価格でレアな生き物を購入できるチャンスは有効活用すべきではないでしょうか。特に先行して欲しい目途などが調査で着ている場合などは一目散にブースへ向かい、その子をお出迎え出来るのです。

NEXT アクアリウムバスへ訪れた人々の口コミ!