アクアリウムバスを楽しみ尽くす!2024年最新情報や参加・出店方法まで!

水草同様水槽に必須と言えるお掃除人であるプレコも販売されています。プレコに関しては詳しくこちらの記事でご紹介しているため販売会参加前にどういった生き物なのかをご覧ください。

アクアリウムバスで買えるもの③くじ

このイベントでひくことができるくじ引きにはハズレが用意されていません。そのため、くじを引けば何かしらの有名メーカーの熱帯魚用品などが当たります。また、毎回人気のあるくじは「みずものコム」というメーカーが出店しているくじ引きです。

アクアリウムバスで買えるもの④ハンドメイド・アートグッズ

こちらもイベントでのおすすめの1つとして、人気を集めています。メーカーにないクリエイターさんが1つ1つ作成した素晴らしいグッズを直接購入するチャンスなのです。水の生物が描かれた小物類や、生き物関連の漫画がおすすめです。

アクアリウムバスで買えるもの⑤爬虫類

ペットショップなどではあまり多くの種類を1度に見比べて購入できるチャンスはありません。しかし、このイベントではそれぞれのブースによって様々な種類の爬虫類を販売しており、勿論価格もショップで買うよりお得となっています。

アクアリウムバスで買えるもの⑥両生類

FrankWinkler / Pixabay

最近では人気が高くなっている飼育が比較的簡単なウーパールーパーや、ツノガエルなどを含めた色んな種類の両生類が出品されています。人気の高い生き物は直ぐに貰い手が見つかってしまうため、お気に入りの子を見つけたら、直ぐに手に入れるべきではないでしょうか。

アクアリウムバスで買えるもの⑦昆虫

マニアには溜まらないレアな昆虫やタランチュラやサソリといった、普段ショップ販売されていない珍しい生き物たちを取り扱うブースもあり、是非1度苦手ではない方は脚を運んでみてください。そしてレアな品種も販売されていますが、直ぐに売れてしまう事には注意が必要です。

アクアリウムバスで買えるもの⑧サリガニ

最近では人気が跳ね上がり、レアな種類では手に入れる事が難しくなる可能性があるため、お気に入りの珍しい種類を見つけたら早めの購入をおすすめします。オーソドックスで飼いやすい種類からとても出回る頻度の低い種類まで販売されています。

アクアリウムバスで買えるもの⑨鳥類

Chraecker / Pixabay

手軽に飼育できるインコやオウムといった鳥から、根強いファンの多い猛禽類まで多くの種類が取り扱われています。また、ブースによっては実際に触れあえる可能性もあるため、気になる子がいた場合はお店の人に相談してみてはいかがでしょうか。

アクアリウムバスで買えるもの⑩ビザールプランツ

サボテンなどの観葉植物を含め、テラリウムがインテリアとして流行りだしたため、女性にも大人気のブースとなっています。お気に入りの形の植物は、他で購入よりも低い値段で手に入れれるために、持ち帰ってお家の中に緑を取り入れてみてください。

アクアリウムバスで買えるもの⑪透明骨格標本

ただの標本ではなく、骨が赤や紫、青に染められ、透明なガラスに包まれた標本は、綺麗で神秘的な雰囲気からアクセサリーやキーホルダーとして持ち歩く方もいらっしゃいます。少し気になる方は水族館などで購入するよりもこちらのブースで購入を検討してみてください。

アクアリウムバスで楽しいイベントも!

もちろん沢山の生き物が一度に集い、沢山の生き物好きが集まるイベントであるため、楽しい催し物も多く用意されています。少し顔を出してブースを見るだけの方でも気軽にこういったイベントに参加できるため、休日に遊びに行くにはもってこいの場所なのです。

イベント①ふれあいイベント

SarahRichterArt / Pixabay

それぞれのブースで販売されている動物と実際に触れあえるイベントが開催されていますが、イベントの催し物としてもふれあいコーナーが設けられており、気軽に生き物と触れ合う事ができます。モモンガの手乗り体験や、昔ながらの金魚すくいなど、折角のイベント、訪れた際にはしっかりと楽しみましょう。

NEXT イベント②ビンゴゲーム