アクアリウムバスを楽しみ尽くす!2024年最新情報や参加・出店方法まで!

同じ趣味の方々が集まるイベントのため、インターネット上でもかなりの賑わいを見せており、それぞれが購入してお迎えした生き物たちと触れあっている画像付きの投稿が多く、お出迎えしてとても良かったという声も上げられています。イベントに参加して水の世界の虜になった人々との交流も楽しめるイベントなのです。

アクアリウムバスには出店することもできる!

参加する場合も楽しいイベントです。それぞれのブースがしっかりと独自の色を出している事から会社やショップの出店だけと思われがちなのですが、実は個人での出店も可能なのです。ご自身でハンドメイド作品などを作られている方は必見の情報ではないでしょうか。

一般の人でも出店可能

団体に属していない個人の方で、ハンドメイドをインターネットなどで販売している作家さんなどもこのイベントで出店することが可能です。出店するための縛りとしては販売するグッズが生き物関連である事のため、生き物のイラストが入っていたりと、何かしら生き物モチーフの商品を用意しましょう。

会場の兼ね合いにより、応募の締め切りが設けられてしまう可能性があるため、問い合わせは早めの方が良いでしょう。また、一般のハンドメイドクラフターの方々も沢山販売を行われている事から、作家さん同士での繋がりも自ずとできてくるようです。同じ趣味を持った方同士が交流する場でもあるのでしょう。

出店には申し込みが必要

出店したい場合には当日に訪れるのではなく、事前の申し込みが必要となります。メールかFAXにて申し込みを行い、許可が下りれば出店が可能です。また出展料は個人の場合10000円、店舗での主点の場合は15000円、メーカーの場合は20000円で出店ができます。

アクアリウムバス以外のアクアリウムイベントは?

神秘的な水や生き物の世界に魅了される方は年々増加しており、こういったイベントも各地で増加の傾向にあります。アクアリウムバス以外にも水の生き物たちの販売会などのイベントは存在するのでしょうか。こちらでは他のイベントに関しての情報をご紹介させていただきます。

アクアリウムイベント①アクアガレージ

東海地方初めての生き物販売会として有名なイベントです。会場はポートメッセなごやの広い会場で行われ、水辺の生き物以外にも家庭で飼育が出来る小動物達が沢山販売されています。また、出店ブースも企業だけでなく、個人の方も出展されておりそれぞれのブースの特徴があって楽しいイベントです。

アクアリウムイベント②東京アクアワールドPETIT

東京池袋サンシャインシティにて開催されている大規模な熱帯魚の展示および販売イベントです。見ているだけでも綺麗な熱帯魚たちですが、もちろん販売会であるため、購入する事も可能です。鑑賞しにいって気に入った魅力的な魚がいた場合はお迎えを検討してみてください。

アクアリウムバスを楽しもう!

田舎の風景の中で川や池で遊んだ時代を今の子供達へと伝え、命の大切さを知り感情豊かに育って欲しいというコンセプトの基、執り行われているイベントです。是非大切な方々と水と生命の神秘を体感し、家庭へ取り入れるべく遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

ポリプテルスエンドケリーに関する記事はこちら

プレコに関する記事はこちら