やよい軒おすすめメニュー20選!人気定食はコレ!お得なクーポン情報も

目次

「やよい軒」で唯一のアルコールメニューの「生ビール」(小ジョッキ)290円でのちょい飲みにもぴったりの定食です。
お手頃価格でたくさんのから揚げが、食べられるおすすめメニューです。

やよい軒の朝食限定のメニューもおすすめ!

出典:やよい軒

「やよい軒には朝食のセットメニューは、納豆朝食セット、しゃけの塩焼き朝食セット、目玉焼き朝食セットがあります。セットは味噌汁や豆腐、海苔など朝食らしい内容で5品前後揃っているのに500円前後というお手頃価格でおすすめです。午前5時から午前11時まで朝定食メニューが食べられます。

もちろん朝食セットであってもごはんのおかわりは無料です。また十六穀米への変更も可能です。ただし、十六穀米は無料のおかわりはできません。ただし、店舗によっては朝食のメニューが提供されていないため、最寄りの店舗が実施しているかどうか確認することをおすすめします。

やよい軒の朝食限定メニュー①納豆朝食

出典:やよい軒

納豆朝食 370円  537kcal

「やよい軒」の納豆朝食は、納豆、海苔、生たまご、冷奴など朝からごはんが進むこと必至な、とてもお得な価格のおすすめ基本朝食セットです。

やよい軒の朝食限定メニュー②目玉焼朝食

出典:やよい軒

目玉焼朝食 460円  683kcal

「やよい軒」の目玉焼朝食は、黄身が半熟に焼かれた目玉焼きと、香ばしくソテーされたウインナーソーセージが2本のった少し洋食よりの若者層に人気のおすすめ朝食セットです。

やよい軒の朝食限定メニュー③しゃけの塩焼朝食

出典:やよい軒

しゃけの塩焼朝食 530円  587kcal

「やよい軒」のしゃけの塩焼朝食は、ふっくら焼かれたしゃけの塩焼きの朝食セットです。海苔と生たまご、納豆もあって和の朝食フルセットといったボリュームです。ごはんに合うおかずばかりなので、朝からおかわりも進みおすすめです。

ごはんだけでなく、炊飯器を使って手軽におかずを作りたい場合はこちらから

やよい軒おすすめのサイドメニュー5選!

Goumbik / Pixabay

続いては、ソースや小鉢、揚げ物、汁物などバラエティー豊かなサイドメニューの中からおすすめのサイドメニュー5品をご紹介します。まずは、幅広い年齢層に人気の玉子焼きです。

やよい軒おすすめサイドメニュー①玉子焼き

出典:やよい軒

玉子焼き 180円  275kcal

「やよい軒」の玉子焼きは、だしの香りとたまごの甘い旨味も感じられる、半熟の玉子焼は人気メニューです。玉子焼きだけでもごはんを食べることができるとてもお得でおすすめなサイドメニューです。

やよい軒おすすめサイドメニュー②フライドポテト&ウインナー

出典:やよい軒

フライドポテト&ウインナー 200円  315kcal

「やよい軒」のフライドポテト&ウインナーは、揚げたてのフライドポテトとおいしそうにソテーされたウインナーソーセージが一緒にのったメニューで、どちらもお酒のお供としてもおすすめのサイドメニューです。ただ一部の店舗ではメニューにない場合があります。また、フライドポテトだけの「大盛りフライドポテト」であれば160円でお得に食べられておすすめです。

 

やよい軒おすすめサイドメニュー③貝汁

出典:やよい軒

貝汁 230円  46kcal

「やよい軒」の貝汁は、あさりがたっぷり入って貝の出汁の旨味が楽しめる貝汁です。定食・丼のみそ汁もプラス130円で「貝汁」に変更できおすすめです。また、定食に付いている信州仕込みの味噌を使用している「みそ汁」100円も単品で楽しめます。

やよい軒おすすめサイドメニュー④タルタルソース

出典:やよい軒

タルタルソース 50円  144kcal

「やよい軒」のタルタルソースは、チキン南蛮やエビフライなどにかかっているタルタルソースがもう少しほしいという方にぜひおすすめなのがこのメニューです。50円払うだけで、ソースの量を増量することができますよ。店員さんにおかわりを頼みにくい、という人であっても、食券でおかわりをすることができるので気兼ねなく頼むことができます。

やよい軒おすすめサイドメニュー⑤十六穀米

出典:やよい軒

十六穀米 180円 245kcal

「やよい軒」の十六穀米は、もち黒米、黒大豆、小豆など16種類の穀物を合わせて炊きあげられた十六穀米です。白米のごはんにくらべ食物繊維やビタミン、ミネラルといったいろいろな栄養素を含んだ、からだにやさしい雑穀米です。カロリーも白米を選ぶより少し低くなるため糖質が気になる方にはおすすめです。それぞれの定食に付ているご飯を十六穀米に変えることもできます。

やよい軒をお得に楽しむ方法とは?クーポン情報

igorovsyannykov / Pixabay

「やよい軒」には、スマホ公式アプリがあります。アプリは、新メニューのお知らせ、お得なキャンペーン情報、配信クーポンの受信が主な機能です。その他の機能として店舗検索や最新メニューの閲覧などが可能です。特にアプリから得られるクーポンは注目です。アプリからは、以下の3つのクーポンがもらえます。

  • 新規入会クーポン:アプリをダウンロード後、新規会員登録するとクーポンがもらえます
  • マンスリー配信クーポン:毎月、小鉢を中心としたメニューがお得な価格になるクーポンが配信されています。
  • 「お米メーター」でクーポン:米粒を100粒ためるとクーポンがもらえます。

やよい軒。の公式アプリからクーポンをゲット!

LoboStudioHamburg / Pixabay

「やよい軒」には、携帯電話でできるモバイル会員登録サービスがあります。無料登録をするとお得なクーポンを受け取ることができたり、最新のメニューの情報、お得なキャンペーン情報などを知ることができます。また、入会特典として特別なクーポンがもらえます。

また、「やよい軒」公式スマホアプリもあります。アプリでは毎月クーポンを受け取ることができたり、ミニゲームをしたり、「やよい軒」への来店で「お米メーター」にポイントが貯まり、クーポンに交換することができます。新メニューやキャンペーンについての情報や、店舗情報などもすぐに調べることができるためとても便利ですので、インストールして会員登録してください。

不定期に行われる割引キャンペーンも見逃せない

出典:やよい軒

いつでも利用できるわけではありませんが、「やよい軒」では不定期で様々なお得なキャンペーンが開催されます。キャンペーンの内容にもよりますが、期間限定でいくつかの人気の定食が通常価格より100円引きになるキャンペーンなどがあります。公式アプリなどでキャンペーン情報を収集してお得においしいメニューを楽しんでください。

やよい軒の期間限定メニュー

gumigasuki / Pixabay

「やよい軒」の定番のメニュー以外に期間限定で季節ごとのメニューが登場していてひとつの魅力になっています。旬の食材であったり、あるいは季節に合った味付けであったり、どんなメニューに巡り合えるかを楽しみに来店するのもおすすめです。

NEXT この味、テッパン!ステーキ夏の陣