松屋の人気メニューおすすめランキング15!美味しい食べ方も紹介

松屋はメニューが豊富でコスパも良く、おすすめの牛丼店です!この記事では松屋の人気メニューの中からおすすめトップ15をランキング形式で紹介します。また初めて来店する方のためのお店の紹介や、意外と知られていない美味しい食べ方・裏サービスについてまとめました。

この記事をかいた人

色々な食べ物に興味があり、それに関連した記事を作成することが多いです。主婦目線で色々な情報をお伝えしていけるよう心がけています。

松屋おすすめメニューを知りたい!

RobinHiggins / Pixabay

庶民の身近にある、誰もが知っている牛丼チェーンである松屋は、どんな牛丼店なのでしょうか?

知っている人も知らない人にも、分かりやすいように改めてのご紹介と、庶民の味方、松屋おすすめのポイントをご紹介していきます!

松屋はメニューが多くコスパ抜群でおすすめ!

吉野家・すき屋・松屋の、3大牛丼チェーンと言われている、有名牛丼店。

その中でも、コストパフォーマンスが抜群だと言われている松屋は、メニュー内容もとにかく豊富にあるんです。

ファミリーレストランにも負けないくらいの、幅広いメニューは、おじいちゃんおばあちゃん世代から、パパママ世代はもちろん、お子様までと、幅広く楽しめるような内容になっています。

スタバのおすすめメニューに関する記事はこちらから

松屋はどんなお店?吉野家・すき屋との違いって?

全国展開している松屋フーズさんは、国内の牛丼店だけでも約1000件の店舗を展開しており、また、ニューヨーク、上海、台湾の海外進出も果たしている、実は、世界的なフードチェーンなんです。

もちろん、食材の生産から、料理としてお客様に提供されるまで、徹底した品質管理がされており、いつでも安心してお料理を頂ける、安心安全なお店です。

さて、そんな松屋は、他の有名牛丼店とは、どのような違いがあるのでしょうか?詳しくご紹介していきましょう!

松屋は食券を買って注文する

吉野家、すき家のお店では、店員さんに直接頼みたいメニューを伝え、料金は後払い、というシステムが、今でも主流となっています。

しかし、こちらでは、入口付近にある食券機で食券を買い、席に座って券を渡します。

食券機の画面では、メニューのひとつひとつが写真付きで、画面が大きく、文字も見やすくなっている為、視力が乏しい人にも優しい設定になっているんです。

Mediamodifier / Pixabay

食券機での支払い方法は、現金の他に、SuicaやPASMOなどの電子マネーでのお支払いが可能です。

クレジットカードやデビッドカード決済は不可ですが、最近注目されているPayPay、楽天PayなどのQRコードでの決済が可能なので、事前に登録しておくと、スムーズに購入することが出来て、おすすめです。

自宅でメニューがじっくり選べる

rawpixel / Pixabay

券売機でメニューを選んでいると、昼時などの混雑時は、後ろに並ぶ人に気を使い、ゆっくり選ぶことができませんよね。そんな時に便利なのが松屋おすすめの松券セレクトというシステムです。

スマホやパソコンからメニューをじっくり選び、お食事する時に店舗へ行き、発行されたQRコードを券売機にかざせば、すぐに発券することが出来るので、こちらも便利です。

このシステムを利用すれば、優柔不断だったり、機械が苦手だったりと、券売機であたふたして、結局いつもと同じものを頼んでしまった・・なんてこともなくなりますよ。

松屋はほとんどのメニューに味噌汁がつく

こちらでは、お食事を店内ですると、ほとんどのメニューに、お味噌汁が無料サービスでついてきます。タダなのですが、油揚げとワカメの具がしっかりと入っていて、日本人には定番で安心できるお味噌汁です。

牛丼や定食についてくることはよくありますし、予想通りついてきますが、なんとカレーにもお味噌汁がついてきます。

松屋のお持ち帰りはセパレートが選べる!

牛丼などをテイクアウトする際に、こちらでは「直盛り」か「セパレート」を選択することが出来ます。

直盛りは、白米の上に直接具が乗っているもので、お持ち帰り後、ふたを開ければすぐに食べられます。また、白米にたれを染み込ませて食べたい方に最適です。

セパレートは、ごはんと具が別の容器に入れられていて、自宅に帰ってからそのままレンジで温めて具を乗せれば、ごはんが汁を吸わずにお店での味を再現できます。

また、別々のまま、丼ではなくご飯とおかずのような食べ方も出来るのもポイントです。テイクアウト方法は、人それぞれの好みによって変わってきますので、お好みで選択しましょう。

ちなみに直盛・セパレートのどちらの容器も、電子レンジで温めることが出来ます。公式で紹介されている、500Wのレンジで1分加熱するのが、松屋おすすめの丁度いい温め具合なんだそうです。

いきなりステーキのおすすめメニューに関する記事はこちらから

松屋おすすめメニューランキング!第15位

松屋おすすめ第15位:旨辛チーズポテト牛めし

牛めしに、お店自慢のポテトサラダ、ゴーダ・モッツァレラ・レッドチェダーの3種類のチーズと、それに合うピリ辛なタレがアクセントのこちらは、チーズ好きにはたまらない、松屋おすすめの贅沢などんぶり飯です。

これだけ贅沢でありながら、お値段、並で490円と、さすがのコストパフォーマンスの価格設定です。

しかし、903kcalと、ちょっぴりお高めなカロリーなのは仕方ない所でしょうか。たっぷりのチーズなどのトッピングの内容から考えても、納得の数字でもあります。

松屋おすすめメニューランキング!第14位

松屋おすすめ第14位:ぶっかけ肉おろしうどん

豊富なメニューの中にはなんと、うどんもあります。あまり、うどんがあることは知られていませんが、松屋おすすめのうどんメニューもいくつか存在しているんです。

夏場の「さっぱりしたものが欲しい」なんていう、食欲がなかなか湧かないような暑い日にはピッタリの一品で、カロリーも抑えめの551kcalです。

松屋のタレの染み込んだお肉、大根おろし、ネギが乗っていて、お値段は430円で頂けます。こちらのお料理は、テイクアウトは不可となっておりますので、店内にてお召し上がりいただけるようになっています。

オーソドックスに、卓上においてある調味料の七味をトッピングして、ピリッとアクセントをつけて食べるのも、松屋おすすめの食べ方です。

松屋おすすめメニューランキング!第13位

松屋おすすめ第13位:豚焼肉と牛カルビの鉄板コンビセット

松屋おすすめ13位に入ったこちらは、夜松メニューと呼ばれる、夕方5時から翌日の朝方5時までのみ提供されている、ボリューム満点のコンビセットです。

NEXT 松屋おすすめ第13位:豚焼肉と牛カルビの鉄板コンビセット