やよい軒おすすめメニュー20選!人気定食はコレ!お得なクーポン情報も

目次

「やよい軒」では、2019年7月18日から「この味、テッパン!ステーキ夏の陣」キャンペーンで、「カットステーキ定食(ペッパーガーリックソース)」が期間限定で提供されてます。特製のペッパーガーリックソースで暑い季節に落ちがちな食欲が刺激されるおすすめメニューになってます。

うなぎにしよう。そうしよう。

出典:やよい軒

うなぎのかば焼き定食 1290円 647kcal

「やよい軒」では、2019年7月5日から「うなぎにしよう。そうしよう。」キャンペーンで、「うなぎのかば焼き定食」1290円と「ひつまぶし定食」1590円が期間限定で提供されてます。ふっくら焼き上げられたうなぎの蒲焼を、やよい軒特製たれとご一緒に楽しめます。

暑い夏に向けてうなぎがおいしく感じられる季節ならではのおすすめメニューです。さらに、うなぎの蒲焼の量が1.5倍量の「特うなぎのかば焼き定食」1790円もうなぎをたくさん楽しみたい方におすすめです。

出典:やよい軒

ひつまぶし定食 1590円 822kcal この定食は十六穀米に変更はできません。

ひつまぶしは、まずはそのままで食べて香ばしいうなぎの味わいを楽しみましょう。次にねぎとわさびをのせて薬味の風味を味わい、最後のしめはだし茶漬けでいただけます。ひとつの食事で3つの味の変化が楽しめおすすめです。しかも、なんとこの定食もごはんのおかわり無料です。

夏越ごはん?

出典:やよい軒

夏越ごはんと蒸し鶏のサラダ定食 890円 845kcal

「やよい軒」では、2019年6月25日から「夏越ごはん?」キャンペーンで、「夏越ごはんと蒸し鶏のサラダ定食」890円が期間限定で提供されてます。かき揚げと、大根おろしとおろし生姜を十六穀米にのせ、かつお風味の和風ダレをかけていただけます。すりおろした人参がたっぷり入ったドレッシングで味わう蒸し鶏サラダも揚げ物のおともとしてさっぱりした味わいが楽しめます。今年後半の健康を願って食べる行事食メニューです。

今年の夏も、冷や汁がアツイ!

出典:やよい軒

冷汁と鶏天の定食 890円 703kcal

「やよい軒」では、2019年6月4日から「今年の夏も、冷や汁がアツイ!」キャンペーンで、「冷汁と鶏天の定食」890円が期間限定で提供されてます。

人気の夏限定メニューです。冷たい味噌仕立ての冷や汁に、おいしく焼かれたあじとごはんを一緒に入れていただけます。揚げたてアツアツの鶏天も一緒に楽しめます。また、暑い季節にぴったりの「冷や汁」280円は、サイドメニューとして単品で楽しむことができます。

TVCM “オフメシ”

「やよい軒」のTVCMで、各界の方々が楽しむ定食を“オフメシ”と称して紹介しています。

まずは、プロゴルファーの小田孔明さん編です。小田さんは、2014年の賞金王です。なす味噌と焼き魚の定食と一緒に来店した人たちとシェアーしながらいろんな味を楽しんでいます。一日一回和食を食べるルーティンが良いリズムの支えになっています。

 

ご存じ元日本代表プロサッカー選手の小野伸二選手編です。おいしそうに焼かれたカットステーキ定食を楽しんで食べてます。苦しいことを乗り越えるためにもおいしいものを楽しんで食べるのは、ストレス発散に良いそうです。

TVで活躍中のモデルのゆうたろうさん編です。肉野菜炒め定食をがっつり食べてて好感を持てる食べっぷりです。好きになった子と定食屋さんでおいしいご飯をがっつり食べるのにあこがれるそうです。

他にも美味しいメニューが盛りだくさんのやよい軒

出典:やよい軒

「やよい軒」のおすすめの定食メニュー・サイドメニューについて紹介しました。美味しい定食が食べられるのはもちろん、「やよい軒」にはご飯を無料でおかわりすることができるという魅力があります。豊富な定食メニューが揃っている「やよい軒」は、しかも全国に店舗展開しているので、ランチや外食したい時などにたくさんのメニューからお好みで選べ便利です。

豊富に揃う定食メニューですが自宅で食べたいという場合は、「やよい軒」には持ち帰りメニューがありません。食べられるのは各店舗内のみになります。店舗では、ご飯のおかわりが無料ですし、卓上にある漬物もおかわりしながら食べられます。

国産米100%のこだわりのご飯がたくさん食べられます。カロリーや健康に気を使っていられる方は、ご飯を十六穀米に変更したり、サイドメニューで栄養バランスを好きに調整できるので、ぜひ店舗まで足を運んでみることをお勧めします。

出典:やよい軒

今回紹介できなかったメニュー以外にも魅力的なものがあります。さらに定番メニュー以外にも季節ごとの限定メニューが提供されています。公式スマホアプリなどでお得なクーポンや最新情報を収集して、「やよい軒」の旬の人気メニューを満喫してください。

また、国内だけでなく海外にも店舗展開しているので、海外旅行や海外出張でもおいしい「やよい軒」の定食メニューを楽しめます。

煮つけのレシピに関する記事はこちら

手軽な総菜に関する記事はこちら