佐久間奈々失踪事件の真相は?可愛すぎて誘拐?未解決事件の謎に迫る

10月27日午前1時30分、友達3人と別れて歩く佐久間奈々さんと中年の男の姿を坂月町交差点で見た人がいます。暗闇で、自動車の運転席から少し見えただけだった為顔や表情の確認はできなかったのでしょう。

もし表情などが判断出来てていれば通報に至ったはずですが、大人びた佐久間奈々さんと中年の男は疑われる事はありませんでした。

 

目撃情報②千台北駅で目撃

LoboStudioHamburg / Pixabay

次に、午前2時15分頃モノレールの千台北駅付近で2人の歩く所を見た人がいます。もちろん、モノレールが動いていないのでどこかへ連れていく通過点と見られています。

目撃情報③住宅街で目撃

午前4時を回った頃、隣町方向へ向かっている姿も見られています。誘拐された時間からすでに3時間ほど経っており、佐久間奈々さんの疲労と恐怖はピークだった事が予想されます。

この情報を最後に2人の足取りがぷつんと途切れ、分からなくなっています。仮説は多く立てられていますが、行動範囲が急に大きくなり検討もつかなくなっています。

犯人の特徴

typographyimages / Pixabay

佐久間奈々さんを誘拐した男は、50歳前後で身長155センチほどと小柄です。黒いパンツにボーダーの長袖シャツ、ニット帽を着用し荷物は持っておらず、いかにも怪しい格好です。

友達3人は恐怖の中の記憶を辿り、警察や両親に特徴をしっかり伝えています。証言をもとに作られたポスターもはっきりと特徴をとらえて作られておりすぐに犯人は捕まる事が予想されました。

佐久間奈々さんの生い立ちや評判

josephredfield / Pixabay

連れ去られてしまった佐久間奈々さんはどんな人物だったのでしょうか。佐久間奈々さんの生い立ちや周りからの評判を紹介します。

母子家庭の一人っ子

sasint / Pixabay

佐久間奈々さんは、千葉県千葉市若葉区大宮台の一戸建て住宅が集まる閑静な住宅街に立つ2階建てのアパートに住んでいます。女手一つで育てられ兄弟もいません。母親と祖母と佐久間奈々さんの3人で生活しています。

事件当時は中学一年生

Wokandapix / Pixabay

佐久間奈々さんは、当時千葉市立大宮中学校1年生です。部活動にも参加しており、友人に囲まれ活発な少女であることがうかがえます。

母は生活のためにスナック勤務

Pexels / Pixabay

母は、一人娘と自分の母を養う為にスナックで勤務し、夕方から夜遅くまで働いています。娘と自分の母親と幸せな生活を送る為母一人で頑張っていたのでしょう。

近所でも評判の美少女

Pezibear / Pixabay

身長は152センチでぱっちりとした瞳の佐久間奈々さんは、近所でも評判の綺麗な女の子です。目じりにほくろがあり少し茶色がかった髪色で、13歳には見えない印象を持たせます。

佐久間奈々さんはなぜ連れ去られた?犯人の目的を検証

fokustier / Pixabay

犯人が、佐久間奈々さんだけを誘拐した事にはなにか理由があったのでしょうか。佐久間奈々さんでなければいけなかった理由も合わせていろいろな仮説を考えていきます。

目的①金持ちの子供と勘違いし身代金目的誘拐説

Maklay62 / Pixabay

お金に困った男は、佐久間奈々さんの事をお金持ちの家の娘だろうと勝手に勘違いし、身代金を要求する目的で誘拐した説が考えられます。

目的②大人びた雰囲気で可愛かったため強姦目的で誘拐説

Pexels / Pixabay

佐久間奈々さんは、近所で定評のある美少女だったので、魅力的な姿が犯人の目に留まり強姦目的でターゲットにされてしまったか、前から目星をつけられていて誘拐できる隙を狙っていたという説も考えられます。

佐久間奈々さん誘拐事件の犯人の正体と真相を検証

LoboStudioHamburg / Pixabay

男は、どうして犯行現場の近くに居合わせたのか、ニュースでは伝えられなかった色々な仮説が上がっています。

犯人はターゲットとなる家を物色していた強盗犯説

TheDigitalWay / Pixabay

男は、目立ちにくい格好でどこかに強盗に入ろうと付近を物色していた説が浮上します。

どこか目的地に向かう途中に通りすがったのであれば、最低限の荷物は持っていただろうとされます。しかし、目立った荷物は何も持たずに夜中に民家周辺を徘徊するというのは不可解です。

付近を物色している最中にたまたま佐久間奈々さん達に遭遇してしまい出来心で犯行に及んだのではないかと言われています。

NEXT 犯人は眠気覚ましの散歩中だったトラックドライバー説