「食卓のお肉ができるまで」の内容と真実!見た人の感想も【閲覧注意】

「食卓のお肉ができるまで」とは、食肉動物の殺され方や食肉の危険性についてまとめられたウェブサイトです。その画像や動画がとても残酷なことから検索してはいけない言葉にも指定されています。食肉のお肉ができるまでの内容と内容に対する意見などをまとめました。

この記事をかいた人

怪談、超自然現象の蒐集が趣味。しかし怖がり。

「食卓のお肉ができるまで」とは?動物の屠殺シーンを扱うウェブサイト!

skeeze / Pixabay

菜食主義推進ウェブサイトの一部が、「食卓のお肉ができるまで」です。

「食卓のお肉ができるまで」は、食肉とはどれほど残酷かつ非情かを説いています。食肉に反対し、残酷な静止画や映像を掲載しています。

※当記事はグロテスクな静止画、映像の掲載は一切行っておりませんが、非常に過激な文章表現を含みます。また、食肉において精神的に影響を及ぼす可能性を含みます。

「食卓のお肉ができるまで」は検索してはいけない言葉

PhotoMIX-Company / Pixabay

酸鼻を極める対象につけるタグが「検索してはいけない言葉」です。「食卓のお肉ができるまで」も含まれます。

「食卓のお肉ができるまで」の検索候補欄には「検索してはいけない」と付随しています。

インターネット上に溢れる「検索してはいけない言葉」。興味のある方はこちらの記事もご覧ください。

「食卓のお肉ができるまで」は動画や画像がグロテスクと話題に!

出典:PhotoAC

「食卓のお肉ができるまで」は、静止画・動画の過激さが話題になりました。

生きたまま粉砕機に入れられる牛、苦しみながら首を切られる豚、圧死させられるひよこ、首を折られるイタチ、皮を剥がれた狐、等があります。

殺されるのは家畜、野生動物を問いません。「食卓のお肉ができるまで」が検索してはいけない言葉になる所以です。

「食卓のお肉ができるまで」がトラウマになってしまった人も

出典:PhotoAC

「食卓のお肉ができるまで」の過激さは、トラウマを抱える人を多数生み出しました。肉を食べづらくなる人も増えたようです。

「食卓のお肉ができるまで」の内容を紹介!

Free-Photos / Pixabay

「食卓のお肉ができるまで」の実際の中身を、①~⑦に分類して見ていきます。

「食卓のお肉ができるまで」の内容① 菜食(ベジタリアン)のススメ

stevepb / Pixabay

「菜食(ベジタリアン)のススメ」がおおもとで、その一部が「食卓のお肉ができるまで」です。

肉の危険性、付随する行為の残酷さを強く訴え、食肉を批判するウェブサイトです。

菜食主義者への質問と回答も掲載されている

出典:PhotoAC

Q:お肉を食べる時、感謝して食べていますので問題はないと思いますが?

A:動物に何かしてもらったならば動物に感謝をしなければなりません。
しかし動物からは強引に命を奪っているので(動物が自殺のごとく食べられるために献体したのではありません。)何かを強引に奪ったものは罪になります。
命を奪ったら感謝ではなく、謝罪または懺悔でしょう。

(引用:菜食のススメ)

上記の例のように、サイトに寄せられた質問にベジタリアンが回答します。回答者の揺るがぬ信念が伺えます。

なお上記ウェブサイトには一貫して、感情的かつ攻撃的な文章が多く伺えます。

「食卓のお肉ができるまで」の内容② 牛・豚など家畜の屠殺シーン

Peggychoucair / Pixabay

「食卓のお肉ができるまで」という題ですが、作業工程より屠殺がメインのページです。「食卓のお肉ができるまで」という抽象的な表現と、実際の中身の凄惨さとのギャップはかなり激しいです。

「食卓のお肉ができるまで」は、牛・豚・鶏等の家畜を中心として、馬や韓国での犬の屠殺も載せています。

「食卓のお肉ができるまで」の内容③ 屠殺シーンの残虐性

出典:PhotoAC

「食卓のお肉ができるまで」の静止画・映像は無修正です。画質はあまり良くありませんが、血液や筋肉、臓物が確認できます。

牛は意識のある状態で機械にかけられます。解体される犬を、同じく解体を待つ犬たちが見ています。抵抗すれど作業員は容赦なく血を抜き、解体します。

家畜以外に、狐、アライグマ、フェレット等も載っています。

「食卓のお肉ができるまで」の内容④ 家畜の肉の危険性

RitaE / Pixabay

「食卓のお肉ができるまで」が食肉に反対する理由のひとつです。

NEXT 「食卓のお肉ができるまで」の内容④ 家畜の肉の危険性