デイキャンプの持ち物まとめ&おすすめの道具をご紹介!

普通の蚊取り線香とは比べ物にならないほどの虫よけ効果が口コミで話題の森林香は、一巻きで8~9時間ほどなのでデイキャンプにはおすすめです。

おすすめデイキャンプアイテム:食器・カトラリー

コールマン エナメルディッシュウェアセット

出典: Amazon

白とネイビーのシンプルで可愛らしい収納ケースの中には直径約26×高さ3cmのプレート4枚、直径約16×高さ5cmのボウルが4個、直径約9×高さ8cmのマグが4個入っています。人気の琺瑯食器です。

コールマン カトラリーセット

出典: Amazon

収納ケースにナイフ、フォーク、スプーン、箸が4本ずつ入っている便利なセットです。普段でも使えそうな天然木とステンレスのカトラリーセットです。

スノーピーク チタンシングルマグ450

出典: Amazon

冷たい飲み物はより一層冷たく感じ、温かい飲み物は熱く飲めるおすすめのマグカップが、軽くて便利なチタン製のマグカップです。画像のもの450mlでサイズは直径約8.5×9.2cmで重量は67gと軽量のマグカップです。

おすすめデイキャンプアイテム:調理器具

フィールドア バーベキューコンロ

出典: Amazon

サイズは、約幅66cm×奥行32cm×高さ34cm、足を伸ばせば高さは71cmになります。スライドタイプは炭が出し入れしやすいので、炭の追加が簡単にできます。スリムなデザインでスタイリッシュな仕上がりのコンロです。

コールマン アルミクッカーセット

出典: Amazon

コールマンのアルミクッカーセットは煮る、炒める、焼く、揚げるなど様々な調理が出来るセットです。直径約26cm×7.5cmのウォックパン、直径約24×4.5cmのフライパン、直径約18×8.5cmの片手鍋のセットで専用の収納ケースに収納しているときは直径約29×13cm、重量は約2.6kgとコンパクトに収納可能です。

ADO Glo バーベキューツール

出典: Amazon

バーベキューで使うツールのトング、多機能ターナー、バーベキューフォーク、バーベキューブラシ、クッキング温度計にエプロンもセットになった便利なツールです。ステンレス製なので簡単に洗えて、道具をまとめることが出来る便利なセットです。

キャプテンスタッグ 抗菌PCまな板3点セット

出典: Amazon

セット内容は、まな板、包丁、缶切りの便利な3点セット。まな板は持ち運びに便利な折りたたみ式で、使用時のまな板のサイズは約30.5×27.5×1.8cm、包丁は刃渡15cm 、全長は25cm、缶切のサイズは1.8×1.3×12.3cmです。

YideaHome 折りたたみボウル

出典: Amazon

かさばるボウルは持ち運びに便利な折り畳めるものがおすすめです。小さいボウルのサイズは約24×20cm、折りたたんだ状態では厚み2.5cm、使用時の高さは7.5cmです。大きいボウルのサイズは約29×22cm、折りたたんだ状態の厚みは3cm、使用時は高さ8.5cmになります。

NEXT お気に入りのアイテムでデイキャンプを楽しもう