おすすめ防水リュック20選|防水と完全防水の違いも解説します

続いては、完全防水リュックのおすすめ10選をご紹介しましょう。まずはオルトリーブの「パックマンプロ」のご紹介で、サイドにボトルが収納可能なので登山やクライミングなどにおすすめできる完全防水リュックです。容量は25リットルでカラーは全4色です。

オルトリーブ「ヴェロシティR4009」

続いても同じくオルトリーブの「ヴェロシティR4009」です。ライムなどの明るめのカラーが特徴的で、ライトやヘルメットを取り付けられるスロット付きのため、サイクリングシーンで完全防水のリュックが欲しい時に特におすすめできます。

パタゴニア「ストームフロントパック」

「ストームフロントパック」は、容量30リットルで1日続けての登山用の荷物などを余裕を持って入れることができる完全防水リュックです。TPUコーティングで防水性能も抜群で、お値段は28728円となっています。

オルトリーブ「トラックR5218」

またしてもオルトリーブからで「トラックR5218」は容量が27リットル、サイドには飲料ペットボトルを入れられるポケットがあるため登山に使えるほか、海釣りや渓流釣りといった濡れるのが前提のアウトドアでも問題なく活躍してくれます。

完全防水のおすすめリュック10選②

デイライトマーケット「DLM336」

「完全防水バックパックDLM336」は、肩部にショルダーパッドがありますので長時間背負っていても方に負担がかからない仕様になっています。アウトドア系のアイテムを固定できる底部のベルトで他の荷物の持ち運びにも活用でき、完全防水ながら価格が3780円というリーズナブルさも売りです。

ドゥーハン「完全防水リュックサック」

ドゥーハンの「完全防水リュックサック」は、バイク用のヘルメットを掛けることができるネットが付属しています。実際にライダーが利用したところ荷物は濡れなかったと防水性能もしっかりしていて、お値段は8335円と決して高くない値段設定です。

マジックマリン「超軽量完全防水バックパック」

マジックまりんの「超軽量完全防水バックパック」は軽量さを重視した完全防水リュックです。登山やキャンプを始めとしたアウトドア全般で活躍でき、背中の当たる部分にはクッションがあり負担を軽減する作りになっています。お値段は15500円です。

完全防水のおすすめリュック10選③

NEXT OSAHDAYPACK「完全防水バックパック」