白菜かけますねの元ネタと本当のセリフを考察!野獣先輩の空耳淫夢語録も

「白菜かけますね」とは、ホモビデオで野獣先輩が放ったセリフで淫夢ネタです。このセリフは実際は違う言葉を言っているはずが、野獣先輩の滑舌の悪さから白菜かけますね。としか聞こえないと話題になりました。白菜かけますねの元ネタのシーンと本当のセリフの考察を紹介します。

この記事をかいた人

キャンプをはじめて3年。おしゃれキャンパーを目指しながらも、こだわりに神経質になりすぎず「無理をしないキャンプ」を目標に、ずぼらな自分でも気軽に手軽におしゃれに楽しめるキャンプを模索中。

「白菜かけますね」とは?野獣先輩の空耳淫夢語録!

johennlee / Pixabay

この言葉はホモビデオの男優である野獣先輩が発言しました。実際は白菜と発言していないのですが、滑舌の悪さからそのように聞こえてしまったために、

白菜をかけるというおかしな言葉が生まれました。この言葉は「真夏の夜の淫夢」というホモビデオシリーズの俗に言う「淫夢ネタ」として扱われ、「淫夢語録」として登録されています。

野獣先輩に関するこちらの記事もご覧ください。

「白菜かけますね」の登場シリーズと元ネタのシーンとは?

chummels / Pixabay

この意味不明なキーワードが登場したのはどの作品のどんなシチュエーションだったのでしょうか?元ネタを探って実際のシーンをおさらいしておきましょう。

「白菜かけますね」は「誘惑のラビリンス」第三章で登場

DGlodowska / Pixabay

この空耳の発言がはじめて登場したのは、Babylon Stage 27『誘惑のラビリンス』第三章、「空手部・性の裏技」の中で野獣先輩が放ったセリフの中にあります。

風呂場の中のシーンで、野獣先輩がMURという人物に向かって放った一言は、風呂場の反響と滑舌の悪さが相まって、まさに「白菜かけますね」と聞こえますね。

「白菜かけますね」の登場シーン

上記の動画が、実際に野獣先輩が発言した場面です。何度聴いても「白菜」としか聞こえないので、裸の男性がこんなシュールな発言をしている絵面は思わず笑いがこみ上げてきそうです。

お風呂という環境と滑舌の悪さがこのような名シーンを生むとは、野獣先輩も驚いたことでしょう。

「白菜かけますね」は本当は何と言っている?

rawpixel / Pixabay

何度聴いても実際の言葉が聞き取れないこのセリフは、本当は何と発言しているのでしょうか。

空耳についてさまざな考察や議論が広がっていることもこの淫夢ネタのおもしろいところですので、それぞれ考察をまとめてみました。

「白菜かけますね」の本来のセリフ考察まとめ!

wilhei / Pixabay

この言葉の本来のセリフを巡ってたくさんの考察がなされています。以下にそのセリフをまとめてみました。

NEXT 「白菜かけますね」の本来のセリフ考察まとめ!