SIMON JAPとは?逮捕歴もある人気ラッパーの元妻との関係は?

SIMON JAPはアウトローな魅力で人気を集めているラッパーです。SIMON JAPは過去に麻薬使用での逮捕歴もありますが、確かな実力で根強いファンが多い存在です。SIMON JAPの魅力と2019年の逮捕騒動についても紹介します。

この記事をかいた人

キャンプをはじめて3年。おしゃれキャンパーを目指しながらも、こだわりに神経質になりすぎず「無理をしないキャンプ」を目標に、ずぼらな自分でも気軽に手軽におしゃれに楽しめるキャンプを模索中。

SIMON JAPとは?逮捕歴もある人気ラッパー!

Alexas_Fotos / Pixabay

麻薬所持の投獄経験を持ちながらも、卓越したラップの才能とその暗躍なスタイルで多くのファンを魅了し、

現在も活躍し続けるSIMON JAPとは、どのような人物なのでしょうか。

SIMON JAPはアウトローなラッパーとして人気!

jorgejimenez / Pixabay

日本人ラッパーとして、とくにフリースタイルダンジョンでの彼の怒涛で過激なラップは他のラッパーたちも認めたことで有名です。

SIMON JAPは逮捕歴をも魅力に変えた!

Tumisu / Pixabay

普通のアーティストなら、逮捕歴があるだけでもファンの信頼を得ることは困難なはずなのに、彼はそれを魅力として昇華させました。

SIMON JAPのプロフィール

notnixon / Pixabay

アウトローなスタイルでたくさんの人々を虜にさせた彼の魅力は、どのように才能として育まれたのでしょうか。そのルーツに迫ります。

SIMON JAPは世田谷区の母子家庭で育つ

Walkerssk / Pixabay

SIMON JAPの生年月日は1980年4月28日、東京都世田谷区の出身であり、血液型はO型です。母子家庭で育ちました。

SIMON JAPはギリシャ人のクォーター

1195798 / Pixabay

SIMON JAPは祖父がギリシャであるため、クォーターということになります。クォーターとは、ハーフの親の間から生まれたことを指します。

SIMON JAPは兄の影響で15歳ころからラップに目覚める

fancycrave1 / Pixabay

SIMON JAPは、中学生のころに兄が聴いていたHIPHOPミュージックに影響され、みるみるうちにラップの魅力にのめり込んでいきました。

SIMON JAPの名前の由来とは?

rawpixel / Pixabay

彼の名前は、ギリシャ人である祖父から「SIMON」と名付けられたことに由来しています。さらに日本人であることを示す「JAP」を加えて、SIMON JAPという名前が完成しました。

SIMON JAPの音楽活動①グループ活動

Free-Photos / Pixabay

SIMON JAPが行った音楽活動のはじまりは、「JA飛龍」の名前で知られていた、正式名称「JUSTY ACE」というグループでの活動でした。

SIMON JAPはJA飛龍のメンバー

TheDigitalArtist / Pixabay

現在は活動中止しているJA飛龍のメンバーとして、SIMON JAPは活躍していました。すでにこの頃からラップの才能は開花しており、その暗躍とヤバさは他を圧倒していました。

JA飛龍の曲は映画『凶気の桜』のサントラにも

凶気の桜 オリジナル・サウンドトラック

Amazonで見る

当時勢いをぐんぐん伸ばし知名度を上げていたJA飛龍でしたが、窪塚洋介が主演の映画「凶器の桜」のサウンドトラックにも登場するなど、ヒップホップの代表格として実力が認められました。

SIMON JAPの音楽活動②ソロ活動

Jordy / Pixabay

グループ活動を経て、その培われた経験をさらに昇華させていったソロ活動の中でも、数々のリリースを残し、自身の可能性をソロ活動によって大きく広げました。

SIMON JAPはソロアルバム『THE FIRLAST』をリリース

THE FIRLAST

Amazonで見る

2013年にソロ初アルバムとなる「THE FIRLAST」をリリースしました。

Zeebraや鎮座DOPENESS、サイプレス上野などの多くのヒップホップ界のツワモノたちを客演として招いた、勢いの強い1枚目のアルバムです。

SIMON JAPは50週連続リリースを成し遂げる

maquid36 / Pixabay

2015年に行われた企画「RUN THIS CITY」では、なんと50週連続での配信リリースを達成しました。彼のラッパーとしてのボキャブラリーや才能が、大きく発揮されたと言っても過言ではありません。

SIMON JAPはリミテッドアルバム『RUN THIS CITY』をリリース

RUN THIS CITY

Amazonで見る

NEXT SIMON JAPはリミテッドアルバム『RUN THIS CITY』をリリース