エイプリルフールのルールとは?嘘は午前中まで?噂の真相を解説

現在も絶大な人気を誇る『名探偵コナン』の劇場版が、公開日に間に合わないというネタをSNSに投稿しました。ファンはこれに便乗して、盛り上がっていました。

芸能人のエイプリルフールネタが面白い!

RyanMcGuire / Pixabay

近年はエイプリルフールに便乗して、 SNSで嘘のネタを投稿する有名人が増えています。どの方の投稿もユーモアに富んでおり、思わず笑みが溢れるような内容ばかりです。

GACKTが改名?!

ミュージシャンや俳優などの顔をもつGACKTさんが、Twitterに投稿したネタが話題になりました。何と改名して「我苦豚(ガクトン)」になり、ファンの方も困惑の様子でした。

篠田麻里子に隠し子?!

元AKB48の篠田麻里子さんが、Twitterに投稿したネタが話題になりました。8歳と1歳の子供がいたとの内容で、写真には可愛い愛犬が写っていました。愛犬に対する「かわいい」等の反応が多かったです。

野村周平が芸能界引退?!

俳優として人気な野村周平さんがTwitterに投稿したネタが話題になり、炎上しました。芸能界を引退するとの内容で困惑したファンが多く、やりすぎだと指摘されました。

エイプリルフールにちなんだ嘘が印象的な映画

igorovsyannykov / Pixabay

嘘がテーマの映画二作品をピックアップしました。どちらの映画も衝撃的で感動的な嘘が満載で、年齢を問わず楽しめる作品です。気になった方は、是非見てみてください。

エイプリルフールズ

エイプリルフールズ

Amazonで見る

この映画は、エイプリルフールの日を舞台に27人の嘘が絡み合いながら大きな騒動へと発展していく物語です。キャストが豪華で、笑いあり涙ありのコメディ映画です。

ライフ・イズ・ビューティフル

ライフ・イズ・ビューティフル (字幕版)

Amazonで見る

この映画は、ナチスの強制収容所に送られた夫婦と一人の息子を描いた愛の物語です。父は息子に「これはゲームだよ」と嘘をつきます。一つの嘘を信じて生きる息子と夫婦の生き様には感動で涙が溢れます。

上記で挙げた映画をテレビで観るよりも、大きなスクリーンで観た方が迫力があります。そんな時に役立つのがポータブルプロジェクターです。気になった方はこちらもご覧ください。

エイプリルフールはルールを守って楽しい1日を過ごそう!

Free-Photos / Pixabay

エイプリルフールはSNS発祥のルールがほとんどで、ルールそのものが嘘の場合も多いです。しかし、みんなで笑える嘘をつき合える一年に一度の特別な日でもあります。一人ひとりがルールを守って、楽しく笑顔の溢れる1日を過ごしましょう。

空飛ぶスパゲッティモンスター教に関する記事はこちら

ポータブルプロジェクターに関する記事はこちら