銀魂の名言まとめ!かっこいい・面白い・泣けるものを紹介!

銀魂の作品を実際に見て名言をおさらいしよう!

Free-Photos / Pixabay

現在銀魂は膨大な量の作品があふれているの買うとなったら大変と思う方いるので、アマゾンプライムなどでレンタルをして銀魂を見るのもおすすめです。

もちろん、もう一度みたいというかっこいい個所やここのシーズンみてないなというところをピンポイントで借りて、銀魂を鑑賞するのも良いでしょう。

銀魂シーズン1

銀魂 (1年目)

Amazonで見る

まずはオーソドックスに銀魂のシーズン1のタイトルからおさらいをしてみてはいかがでしょうか。

きっと銀魂の名言の話をするにも、まずは銀魂のシーズン1から見る人がおおいので話も合いやすいと思います。

また、銀魂の笑いの間はとても是非妙なので、こう言う時のこのタイミングで銀魂の名言を使うのかなどとても参考になると思います。

Free-Photos / Pixabay

ところで世の中の素晴らしい辞書の中で、最もエキセントリックなものに「民明書房」というものがあるのですが、ご存知でしょうか。

数々の名言を残した男塾の面々の中でも、膨大の知識量を持つ雷電が愛用してる辞書で、我々にたくさんのおもしろい刺激を与えてくれました。

こちらに「民明書房」に関する記事が載っていますので、ご興味のある方は是非ご覧ください。

銀魂の名言はたくさん!本編でも確認してみよう!

おもしろくて、かっこいいついつい使いたくなる名言が銀魂にはたくさんありましたが、銀魂に関してあなたの心のランキング上位にはどのようなものがありましたか。

やはり、銀魂の主人公である銀時は多くの名言を残していますが、周りのキャラのおもしろい銀魂の名言も捨てがたいものばかりです。

geralt / Pixabay

そして、名言だけでなく銀魂はタイトルすらもためになる教訓になるようなかっこいいものがおおいです。

実際に銀魂の漫画を見ると、また違った名言があなたの心に響くかもしれません。是非、銀魂をアニメや漫画でご覧になって堪能してみましょう。

そして数々の銀魂の名言の中から、あなただけのお気に入りのものを見つけてみましょう。

「だが断る」に関する記事はこちら

「民明書房」に関する記事はこちら