旅館でセックスしても大丈夫?マナーや注意点は?浴衣でムード作りの方法も

カップルや夫婦で旅館を利用する際、旅館でセックスしても良いのか気になる方もいるでしょう。旅館でのセックスは、マナーを守れば大丈夫ですが注意も必要です。この記事では、旅館でのセックスのマナーや注意点、雰囲気を良くするアイテムやコツ、おすすめの時間帯も紹介します。

この記事をかいた人

自由気ままな子なし主婦。興味があること、みんなに知ってもらいたいことを書いていきます。

旅館でセックスしてもいい?マナーを守るのが大切

AG2016 / Pixabay

カップルで泊まる人誰もが気にして止まない問題だと思いますが、答えはマナーさえ守ればセックスしても問題はありません。今回はそのマナーと注意点、旅先で行うときの一番の魅力である浴衣について説明します。

旅館でのセックスしてもいいの?

RobinHiggins / Pixabay

性行為事情がずばりどうなっているのかについてまずは詳しく説明していきます。旅館に泊まる予定がある方はこちらを読んで安心してください。

旅館でのセックスは想定済み

Poky / Pixabay

男女が一晩一緒に過ごしたら何をするかなど旅館で働いている人は当然お見通しです。というのも、男女が宿泊したらそのような行為をするのが当然という考えがあるからでしょう。

旅館でのセックスに女将は気づく?

kato0816 / Pixabay

まず間違えなくきちんと片付けても気付くと思いますが、従業員は気にしていません。しかし、先ほどお話ししたように分かっていることなので向こうもあまり気にしておらずマナーさえ守れば恥ずかしがる必要はないです。

旅館でセックスするときのマナーは?

waldryano / Pixabay

可能ではあるけれどラブホテルとは明らかに全てが違います。ブティックホテルとは異なるので色々と配慮が必要なマナーがあるのでそちらを紹介します。

旅館セックスのマナー①声や音に気をつける

sasint / Pixabay

滅多にしない場所でのセックスに興奮してしまう気持ちはもちろん分かりますが、周りの部屋に泊まっている人の気持ちを考えましょう。隣に聞こえてしまうほどの声を出したり、音を立てるのはマナー違反で旅館では控えて下さい。

旅館セックスのマナー②布団や部屋を汚さない

tvjoern / Pixabay

所有物ではないので当然のことですが掃除する人に不快感を与えるほどに汚してしまうプレイはNGです。行為を行う場合は汚さないようにして自分達が掃除して片付けまでするのがマナーです。

旅館セックスのマナー③ゴミをそのまま捨てない

MabelAmber / Pixabay

使用済みのコンドームや拭いた後のティシュなどを無造作にゴミ箱に捨てるのは避けましょう。コンビニの袋などにまとめて入れて縛ってからゴミ箱に破棄してください。

旅館セックスのマナー④風呂場ではセックスしない

jeanvdmeulen / Pixabay

旅行の醍醐味であるお風呂でしたい気持ちは重々承知ですが、個室にお風呂があってもお風呂でするのはマナーとしてやめとくべきです。旅館の露天風呂は行為をする場所ではありません。

旅館の露天風呂だと周りから見えてしまう可能性がありますし、他の部屋に声が漏れることもあります。興奮する気持ちを抑えてどうにか部屋まで我慢して部屋で楽しみましょう。

旅館セックスのマナー⑤物陰でのセックスはしない

FotoRieth / Pixabay

普段のプレイでも大切なことですが、人に見えてしまうかもしれないところで行為をしてはいけません。きちんと人に見えないような密室で落ち着いて愛を確かめ合ってください。

旅館セックスのマナー⑥終わったら布団は整える

行為の有無に関わらず旅館に泊まる際のマナーです。そこまで几帳面に片付ける必要はありませんがチェックアウトする前に忘れ物を確認するついでくらいで布団を畳んで隅に置いて片付けましょう。

旅館でセックスする時の注意点とは?

auzza38 / Pixabay

ラブホテルとは違うところが多々あり注意が必要なところもあります。今回は旅館で行う行為を成功させるための気をつけるべきところをお話しします。

旅館セックスの注意点①コンドームは持参する

kerryank / Pixabay

ラブホならベッドにコンドームが置いてあり足りなくなれば買うことも可能です。ですが、旅館にはコンドームは売っておらず自分達で事前に買っておいて持ってくる必要があります。

盛り上がってコンドームを付けずにそのままなんて思ってしまうかもしれませんが、望まない妊娠は良くありません。日本の中学生の驚くべき妊娠事情について知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

NEXT 旅館セックスの注意点①コンドームは持参する