城之内の顎は公式って本当?元ネタはアントニオ猪木?クソコラ画像まとめも

公式からも一般視聴者からも壮大ないじられ方を見せる彼ですが、そんなコラ画像があふれる中一つのクソコラグランプリなるものが開催されました。そこでは秀逸な作品たちが軒を連ね非常に多くの笑いを乱しました。

城之内の顎とアニメ画像とのコラボ

何度見ても笑ってしまうようなコラボ作品は多数ありますが、まずはアニメ画像との優れたコラボ作品を紹介していきましょう。人気のもので言えばポケモンやジブリ作品に至るまで様々なものとコラボし笑いを誘っています。

どれも秀逸なものばかりですが、かわいいキャラクターのモノもカッコいいキャラクターもすべて顎によって印象を変えられてしまっているのがおもしろいです。中には表情ではなく武器や髪形などを顎に変えてしまっている独自作品も傑作です。

城之内の顎と実写とのコラボ

アニメだけでなく実写にしても面白いのが城之内のいいところです。周知うな作品をいくつかピックアップしていくと、有名人から素人まで沢山ありますが、映画に登場する有名なワンシーンですら顎が飛び出て台無しなおもしろ画像まであります。

実写ともなると顎との肌の色合いの調整など必要になってくるものもありますが、そこはやはり職人さんの腕の見せどころなのでしょう。どれも違和感なく顎が引き立てられている作品ばかりで傑作が揃っています。

城之内の顎のまとめ動画も作られた

あまりの人気でさらに注目を集めるクソコラグランプリ。数々の作品が登場したため、より多くの作品を一度に見れるようにと動画にもまとめられることとなります。

動画内では、その顎を備えた数々のキャラクターが改造させられており、それと同時に城之内の知名度すらも挙げていきました。ただあまりにも顎先行で知名度が広がっていったので、キャラクターを知らず顎コラだけ熟知している人も少なくないようです。

城之内の顎のコラ画像は自分でも作れるの?

Free-Photos / Pixabay

これだけの作品群を見ていくと、自分でも何か挑戦してみたいと考えている人も少なくないでしょう。そこで自分でも作りやり方について紹介していきます。やり方自体は簡単ですが、顎角度のやり方のポイントやツールなど重要な点がいくつかあります。

まず必要なツールとしては無料画像編集ソフトなどで充分ですので、用意する必要があります。切り貼りと元のキャラクターの肌の色に調節できる機能があるといいので、GINPといわれる無料ソフトがいいようです。

城之内の顎のコラ画像の作り方

Skitterphoto / Pixabay

いかに雑であろうともかなり笑いが取れるので初心者の方でも取り掛かるにおすすめの題材といわれる顎コラですが、そのやり方について紹介しましょう。まず本人の顎を切り取ってなきものにします。

そしてそのまま張り付けたいキャラクターの画像に張り付け、そのキャラクターの顔の色に合わせて着色調整を行いましょう。ここで色の抜き取りツールなどあればより簡単でリアルな顎のマッチ感を演出することができます。

城之内の顎の角度も重要

さらにこだわりを見せるのであれば、顎の角度にこだわってみるとより秀逸な作品に仕上げることが可能です。角度をオリジナルと真似ると城之内に近づけることができますが、元のキャラクターの顔の角度との問題もあるので、自然体も意識しましょう。

NEXT 城之内の顎の素材の集め方