ヤコブの井戸は美しく事故も多い危険な水中洞窟!内部構造と最後の看板も

ヤコブの井戸はアメリカのテキサス州にある水中洞窟です。とても美しく、観光名所や遊泳スポットとして有名ですが、多くのダイバーが命を落とした危険な場所としても知られています。この記事ではヤコブの井戸がどんな場所なのか、他にも危険なダイビングスポットについてご紹介します。

この記事をかいた人

アウトドアやオカルト・心霊が大好きです。わかりやすく、ちょっとためになる情報も織り交ぜながら紹介できるような記事を作っていきたいです。

ヤコブの井戸とは

世界には危険ながらも不思議な構造と景色の広がる感動的な土地がまだまだ存在します。その一つがヤコブの井戸といわれる深い摩訶不思議なスポットです。

 ヤコブの井戸はテキサス州にある水中洞窟

pixel2013 / Pixabay

世界各地の観光名所を巡った方でもまだまだ巡ったところは沢山あるでしょう。数多くの人が魅了され続ける一つのスポットにヤコブの井戸という名所があります。

ここはアメリカのテキサス州に位置する不思議な構造をもった水源として有名で、水中洞窟になっているとても珍しい名所です。

PIRO4D / Pixabay

水中洞窟と行くとただの洞窟とイメージする人は多いですが、しかし名前には井戸の二文字を関しています。いったいどういうことか摩訶不思議に感じる人も多いでしょう。

実は一見すると何一つ不思議でない水源なのですが、その構造はまさに井戸そのもので不思議な思わず見とれてしまうほどの構造をしているのです。底すら見えないヤコブの井戸について網羅していきましょう。

ヤコブの井戸は美しい天然プール!観光地として大人気

jplenio / Pixabay

多くの人の心を魅了して離さない魅惑のスポットですが、より詳しくその魅惑ポイントについて紹介しましょう。人気観光地と化しているこのスポットには数多くの人が今なお集まります。

 ヤコブの井戸は観光客でにぎわう天然プール

Walkerssk / Pixabay

井戸とは言いながらも洞窟などというくくりになっているので、さぞ井戸のような水源をイメージしがちなヤコブの井戸ですが、構造を見てみると天然のプールになっており観光客でにぎわっています。

少し高台となる岩場が脇にあり、そこから飛び降りるようにして飛び込むことができるスポットで、多くの人がプールの様に飛び込んで盛り上がっています。

 ヤコブの井戸の川底には大きな穴が空いている!

SplitShire / Pixabay

何よりも特徴的な景色が広がるのは、水底に見える空虚なくらい穴です。実はこれがこの名所の名を宿す理由に大きく関わっています。

川底に見えるは本当に大きな暗い穴であり、不思議な構造をしているのです。飛び込むと底には確かに穴が開いており、ずぼっと沈み込むことができるようになっているそうです。

ヤコブの井戸は飛び込みスポットとしても人気

12019 / Pixabay

岩場から飛び込むことができると少し触れましたが、実はこれは観光名所としても実に有名なポイントで、多くの人が訪れる理由にもなっています。

高台から飛び込んで大きな穴の開く川底に飛び込む様は、恐怖におびえながらも本人は楽しく絶叫し、また周囲から見ていても実に不思議な光景でとても写真映えする光景になります。

 ヤコブの井戸の内部構造はどうなっている?

12019 / Pixabay

川底に見えるは暗い穴ですが、ヤコブの井戸の内部は一体どのような作りが広がっているのか、その作りがなぜ形作られているのか気になる人のためにもご紹介していきましょう。

ヤコブの井戸の大きさと深さ

hschmider / Pixabay

底に広がる穴を一度でも見た人は、その内部構造や穴の大きさなど気になる人は多いことでしょう。まずヤコブの井戸の規格に関する情報ですが、直径3.7メートルなる開口部を備えた巨大さ。

NEXT ヤコブの井戸の大きさと深さ